最終更新:

0
Comment

【1588216】大阪女子 高等学校 附属 朝陽幼稚園  について

投稿者: おだんご   (ID:Jl3aPm94rAQ) 投稿日時:2010年 01月 26日 20:23

来年、年少さんになる息子がおります。
今までは、車で通う 少し遠くの私立の幼稚園をいくつか考えていたのですが、
やはり歩いて行ける 一番近い幼稚園にしてみようかなぁ・・・と考え直しています。 


今まで候補にあげていた園は、

●園庭が芝生になっていてハダシで遊べる。
●キャラクターものは園には置かない。
●木の簡単な遊具や、木のオモチャしか園内に置いていない。
●モンテッソーリ教育を取り入れている。
●食育にチカラを入れていて、給食が品数豊富で園庭でも野菜をつくっている。

など、それぞれの園で魅力がいくつかありました。


今回、朝陽幼稚園を候補に入れたのは、

●歩いて行ける。
●給食はお母さん達が幼稚園へ行き、作っているらしい。
●外から見た範囲ですが、木で作られた大きなアスレチックのような遊具が見えた。

という点からです。


ですが、少し気になっている事があります。

園のポスターが近所に貼ってあるのですが、アンパンマン&仲間達が大きくプリントされた紙が園の宣伝ポスターなのです。
それと、ホームページを見てみると、「キティちゃんとウサハナちゃん(誰でしょう・・・??)が来た!」とか、
クリスマス会で女の子がサンタさんから貰っているプレゼント袋がキティちゃんだったり・・・。

キャラクターものを否定するわけではありません。
親や家族が、買い与えたり連れて行ったりするのは良いと思います。
ですが、幼稚園内で与えられるのは、何だか違うと思ってしまうのです。。。

朝陽幼稚園の、キャラクターものの取り入れ方についてが心配です。

見学に行けば良いのでしょうが、実際に子供サンが通っている方などから、園内の様子が聞ければ・・・!と思っています。


良い点・イマイチな点、
何かあれば教えてください。お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す