最終更新:

26
Comment

【1652436】池附中に合格させたい

投稿者: 小3児童母   (ID:Y7cEJmcX936) 投稿日時:2010年 03月 09日 19:43

来年小4の子を持つ母親です。
小学校受験で池附小を受験しましたが、最後の抽選で見事落選してしまい、ずっと悔しさを胸に抱いて過ごして参りました。
どうしても中学受験で挽回し、池附中に合格させたいです。
現在は近所の学習塾に通わせておりますが、小4を機に、大手の受験塾にうつりたいと考えております。
通塾地域としては、池田市
、宝塚市、川西市あたりを考えております。中学受験に精通している皆様、どうぞご指南お願いします。
ちなみに子供は一人っ子で
おっとりしており、あまり競争心や闘争心はありません。自宅学習では最レベ等をやっております。家庭学習についてもアドバイスありましたら、宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1677997】 投稿者: ミミ  (ID:RSbnG1H0ayw) 投稿日時:2010年 03月 31日 20:30

現役高校生の母 様
    詳しく教えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。もやもやしていたのですが、前向きに進んでいく気持ちになれました。
    「一見しっかりしているようですが、見掛け倒しですね」と担任には言われますが、実際その通りなのです。
    うちの子は、天然で、うっかりさんで、明るくやる気はあるのです。そんな娘を不憫に思っていましたが、目から鱗がおちました。
     母の私が、ミスの原因を探して、サポートをしていきたいです。
    明日から4月ですね。気持ちの良い新学期が迎えられそうです。本当に有難うございました。

さくら道 様
    新6年生なのですね。お母様も娘様も大変だとは思いますが、あと10ヶ月ですよね。頑張って下さい。

スレ主 様
    大変失礼いたしました。

2. 【1678453】 投稿者: 現役附高生の母(途中で現役高校生の母になっていました。ごめんなさい)  (ID:fR26fDLsn.Y) 投稿日時:2010年 04月 01日 09:00

さくら道さま

受験まで9カ月あります。
    お子様が望んでいらっしゃるなら、まだまだわかりませんよ。
    子供は信じられないような力を秘めている場合があります。

余談ではありますが、息子は小さい頃算数の繰り上がりが全く理解できない時期がありました。
    それが今では大学で数学を勉強しています。何がどうなるかわかりません(笑)
    今はどうであれ、お子様の可能性を信じて頑張ってくださいね。

それから、もう一つ。
    私はこのスレを読んでいただければお解りになるように、投稿者名を間違えたり誤字(勧める⇒進める)が多いオッチョコチョイです(笑)。あまり完璧な受験生の母でなくてもいいと思いますので、肩の力を抜いてお子様の手をしっかりと握ってあげて下さいね。

失礼いたしました。

3. 【1678557】 投稿者: 現役附高生の母(途中から現役高校生の母になっていました。ごめんなさい。)  (ID:fR26fDLsn.Y) 投稿日時:2010年 04月 01日 11:18

ミミ様

お母様が前向きに取り組むようになられてと聞き、大変うれしく思います。
    明るくて天然でうっかりもののお子様、みんなから好かれるタイプですね。
    きっとお友達も多いことでしょう。

お子様の良い点も伸ばしてあげて下さいね。

私もウッカリだらけです。(笑)

スレ主さま
     長々と大変失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す