最終更新:

24
Comment

【165655】小学校のクーラー

投稿者: 暑がり   (ID:h9kk687B0GM) 投稿日時:2005年 09月 07日 23:11

公立小学校に通う4年生の娘がいます。この板で場違いかもしれませんが、
最近 娘が学校から帰ってくるなり 「学校の教室が暑すぎて嫌だ」と
毎日のように文句を言います。
もちろん、母親として 「大変やけど、お母さん達もそうだったんやよ。クーラーなんか
ないから みんな暑いなかで勉強してきたんよ。」
って言うのですが、また 次の日も娘は同じように 文句を言います。
みなさんのお子様の通われる 公立小学校、私立小学校は 冷暖房完備なのでしょうか。
また、私立中学校では 暑い夏の教室にクーラーがついてるのでしょうか。
つまらない質問ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【171184】 投稿者: 常識  (ID:Re7220XPew2) 投稿日時:2005年 09月 14日 22:53

     都会でクーラーが普及したのは70年代、毎年夏に病気になっていた父は、家にクーラーを導入して以来健康になりました。わが母校(公立)は、航空機騒音のおかげで70年代からクーラー付。「窓開けられへんから」という理由であるが、当時から「窓開けてようが閉めてようがそうたいして変わらんで、俺らはラッキー、不公平なことすんねんな。」と思ってました。それから、30年以上が経過、クーラーもずいぶんと安くなったにもかかわらず学校につかない。これは、どう理屈をこねようが単なる行政の怠慢。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す