最終更新:

17
Comment

【170842】同国の生徒達の様子と本校との偏差値

投稿者: 知りたい   (ID:3FosYyiBKa6) 投稿日時:2005年 09月 14日 14:47

同志社国際か同志社本校か等と迷っています。                      同国にはオープンスク―ルらしきものがないようなので、説明会はあっても実際の生徒さんの様子はわからないとききます。文化祭は学校行事と重なり行くことが出来ないので、何とか生徒さんの様子を知る方法はないものかと、思っています。同国というと周囲がえーーと言うのですが、帰国生が殆どということは、一般の子供は子供は引いてしまいますか、ご存知の方教えてください。また本校とは、問題傾向、偏差値共にかなりの違いがあるのでしょうか、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【172215】 投稿者: 知りたい  (ID:Uv9i./MEmTk) 投稿日時:2005年 09月 16日 13:51

皆さん有難うございます。  スレッド名不快感、、、そう言われてみればそうかも、、。   OB優遇たんなる噂で、安心しました・                         落書きロッカーですか。校内のあちこちかと思っていました。                運動会の代休は、同国も文化祭の代休と言われてしまいました。事務の方に電話をして生徒さんを見る機会はと問い合わせたのですが、難しそうで、では登下校の際じーととも思うのですが不審者の多い昨今どんなものかと、、、。                            何故同国か   と言うと自宅から一番近いところにあり、周囲も学校自体ものんびりしていそうなところが、親として気に入っているからです。けれど以前塾で同国と申し出たとき、<あそこはねー特殊ですよ>といわれ断念していたのですが、やはり同国志願は捨てきれず。で最近になって塾の方から、同志社にしてみては、と言われ同志社そのものは一度も見たことはなく、けれど今からなら、説明会にも間に合うし、、、、。子供自身は今度の同国の説明会を見に行って考える、といっているのですが、通うのは子供自身ですから、子供がどうしても同国というのであれば、トライさせてやれば、結果どうなってもくいはないのですが、、、、当の本人もよくわかっていないので、親としては、今まで頑張ってきたのだから、同志社、同国、どちを志望校とするべきか?迷っています。、、しかし周囲の大人達は、立命館は立命館のみ、同志社は同志社のみと、立宇治や同国を否定していますが、子供が行って良かったと思えるところが、いちばんいいと思っていますの
    そういう視点では、考えていないです。もっとももうすぐ返って五木の判定で、同志社系は消え去っていくかもしれませんね。

2. 【172225】 投稿者: 知りたい  (ID:Uv9i./MEmTk) 投稿日時:2005年 09月 16日 14:14

書き込みがぐちゃぐちゃでした。 
    読みづらくて、申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す