最終更新:

25
Comment

【175987】東大合格者ランキングの問題(クイズ)

投稿者: 出題者   (ID:GroiquFFpBQ) 投稿日時:2005年 09月 21日 21:44

戦後の東京大学合格者ベストテンで関東地区以外の高校で2回以上ランクインした
学校が5校だけあります。
灘とラサールはわかると思いますが、あとの3校はどこでしょうか?。
なお、甲陽(兵庫)、東大寺(奈良)は1回だけのランクインです。
ご子息が難関校を目指す方は、知っておいて損ではありませんよ。
他のHPなどで調べてもかまいません。
是非レスをどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【177100】 投稿者: 京都の星  (ID:byNkdeqUIUM) 投稿日時:2005年 09月 23日 08:58

    大学入試には何も役に立たないですが
    社会に出て、上司が先輩だったりすると違うでしょ?
    結婚の時も相手の親の評価とかあるでしょ?
    例えば、関西では
    医師の世界で、洛星出身か洛南出身では違うようですよ
    洛南出の医師などまだほんの少数ですが、洛星は閥があります
    また、受験の当事者の学校評価は偏差値にかなり左右されますが、世間は入学偏差値など
    詳しくは知りませんから、伝統やステータスで見ますよね
    娘を嫁に出すぐらいの年齢の親は、たぶん洛南より洛星を評価するでしょう?
    医学部を目指すなら遠い東大寺より近い洛星とさえ、言っても過言ではないのかも知れません

  2. 【177105】 投稿者: 好きですね  (ID:aXCj4pSr3Mg) 投稿日時:2005年 09月 23日 08:52

    いきなりのクイズもこのような流れへの導入だったしょうか。

    それにしても熱心に語っておられる方に関係者がいないのはいつものことですね。
    この後某校がひどく叩かれて、とお約束どおりの流れが目に見えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す