最終更新:

2
Comment

【177047】西宮市での中小規模塾

投稿者: きび   (ID:kOAEiLqTBe.) 投稿日時:2005年 09月 23日 03:54

神戸海星 もしくは、啓明を目指しております。北口にある大規模塾ではなく、中小規模塾でお薦めがありましたら教えてください。
また、石倉塾へ通ってらっしゃる(らっしゃた)方がいらっしゃれば、感想などを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【178678】 投稿者: 西宮ではないですが  (ID:9nRz0ueTGfo) 投稿日時:2005年 09月 26日 02:04

    知り合いが中小塾に通っています。塾にもよると思いますが、かなり下位ランクの私立でも、みなさんなかなか難しいようですよ。メリットは、まず、費用が安い、次に面倒見がいい、ということです。ただ、カリキュラムは大手のそれとはかなり違います。直接聞く話では、先生の個人的なやり方に沿っているようで、宿題も少なく、計画表もないとのことです。知り合いがいつも、教材探しに奔走しているので、すごく熱心だなあと感心していたら、実態はこのような感じです。我が家の場合、大手の一つに子どもを通塾させていますが、ほかに教材を探してやらせる余裕はまったくありません。

  2. 【178803】 投稿者: ヨシ  (ID:vUS/B7jWp4k) 投稿日時:2005年 09月 26日 10:24

    阪急夙川駅から歩いて5分程のところにある磯川塾が昔から有名です。先生がかなり厳しいから悪口や陰口たたく人もいますが。実績はあります。私は磯川塾から六甲に行きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す