最終更新:

44
Comment

【181345】帝塚山学院のこと・・・

投稿者: お初   (ID:.V4KQ6vClXs) 投稿日時:2005年 09月 29日 01:44

とうとう志望校を決定する事になりました。
駆け込みなのでやっと・・・という感じです。
本人の希望で帝塚山学院になりそうですが、
塾からはプール学院をすすめられています。

両校とも何度か足を運んでいますが
帝塚山は元気(派手?)なお子さんが多く、
プールは落ち着いた(地味?)感じがしました。

私自身はプールの方が好感が持てたのですが
娘が施設面で帝塚山を気に入っています。
何よりも近いので・・・

帝塚山学院は説明会でコース変更後、進学率が上がっていると聞きしましたが、
プール学院の3スパン制も気になっています。

帝塚山学院は学費も高いですし、
やはり「お金持ち学校」のイメージは残っているのでしょうか?
留学費用が100万円近く(3週間)かかります。
帝塚山学院の事や雰囲気など、どんなことでも
教えていただけたらうれしいです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4768636】 投稿者: 素晴らしい  (ID:1t220.okkZg) 投稿日時:2017年 11月 10日 10:14

    我が子は幼稚園から通っていました。
    学校行事・習い事・塾にと忙しく、あっという間に小学校を卒業してしまいました。本当にあっという間でした。
    苛めの問題もそこそこありますが、しっかりと親がしていれば、
    先生がその都度対応してくれましたよ。
    苛めの加害者・被害者の親御さんを双方呼び出して、話し合いもさせてくれます。全ては本人と親次第で、正々堂々としていれば、苛めのターゲットとなったとしても、解決できます。
    事実として・・・小学校からの成績優秀者は、ごっそり外部受験で
    関西最難関・難関校へ抜けます。抜ける子達は、小学校3,4年ころから、
    塾通いをするのでわかります。
    我が子も中学校へは進学せず、外部へ抜けましたが、未だに幼稚園からのお友達とは続いています。年に1,2回は集まってUSJに行ってますよ。
    帝塚山学院の成人式は盛大に行われるし、外部に出た子も呼んで下さるので楽しみにしています。
    小学校と併設している中学校・高校も、関学コースやヴェルジェ・エトワールなど、選択肢も多く、施設も綺麗でプールも温水プール。行内の用務員さん方や警備員さんも、長く勤めて下さる方々ばかりで、見守って下さってます。
    勉強の環境も繁華街ではなく、住宅街なので安心です。
    泉ヶ丘もありますし、ファミリー感バッチリです。
    何事も自分次第。苛められる、成績不振、不登校など、他の再難関校でもあります。最難関と言われる我が子が通っている学校でもあります。
    自分が進学したい!合っている!と感じられる学校へご進学なさる事をお奨め致します。

  2. 【4769258】 投稿者: 金余り  (ID:3JqVEC6dcJs) 投稿日時:2017年 11月 10日 20:24

    保護者が全身ブランド物なのはブランド物を買わないとお金が余るからですよ。

  3. 【4770061】 投稿者: 奈良帝塚山とは違う。  (ID:ibkR.YjixdE) 投稿日時:2017年 11月 11日 13:35

    >他人がごっちゃに考えたとして、何か問題あります?

    奈良の帝塚山中学生は大阪の帝塚山学院と同じとは思われたくないでしょうね。

  4. 【4770334】 投稿者: 発祥  (ID:Iv/G9cx.too) 投稿日時:2017年 11月 11日 17:59

    帝塚山という地名は大阪阿倍野、住吉が本拠であり、学校も帝塚山学院が親元ですよね。奈良の帝塚山は派生に過ぎない。

  5. 【4770742】 投稿者: 派生に過ぎない  (ID:091mz5Q1MzY) 投稿日時:2017年 11月 12日 01:44

    って、バカにしてるのかもしれないけど、
    その派生にずいぶんな差をつけられているように感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す