最終更新:

11
Comment

【182242】甲陽学院のすごさ

投稿者: 尊敬   (ID:qtj9LHWE.6M) 投稿日時:2005年 09月 30日 08:56

甲陽志望ではないのですが、甲陽って本当に自信のある学校ですね。

合格者が募集人数と同じで、お試し受験ではなく本当に通いたいお子様だけが受験され、
合格されれば入学・・・という本来あるべき姿ですよね。

2-3回も入試したりしなくても生徒確保できる・・・・

またそんな甲陽入学できる方々がうらやましいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【182275】 投稿者: そうですね  (ID:jOfFmFgDDJk) 投稿日時:2005年 09月 30日 09:15

    場所が少し不便なのが、残念ですよね。
    中学と高校の場所が違うので、そこがネックで悩みどころです。

    移転とか話はないのでしょうかね。

  2. 【182344】 投稿者: あら  (ID:HTqgtWtBS2Y) 投稿日時:2005年 09月 30日 10:36

    中高別であることも 甲陽のすばらしさの一つです。
    不便な場所と思われることが私には理解できません。
    多感な年齢の子にあの環境を与えることができれば
    どんなにすばらしい事でしょう。
    あの 夙川沿いの道を毎日歩くことを
    息子は夢見ています。
    そして体力のついた高校生になれば
    坂道を歩く。
    人間の基本は歩くことから!!
     
    それに共感できない方は 駅前の学校をお選びください。

  3. 【182367】 投稿者: BJ  (ID:78COCqifFW2) 投稿日時:2005年 09月 30日 11:13

    阪神間の私学は、環境のよい山手に多く創られています。
    平地にあるのは、灘と甲陽中くらいだと思いますよ。
    大阪では、駅から坂道を登らずに登校できる学校が多いですね。

    甲陽の高校も、山の上にありますが、まわりに学校も多く
    苦楽園という高級住宅街の中に建っています。
    毎日通ってみますと、慣れてきますので、思っていたほどの
    しんどさでもないようです。
    母たちは、夙川、甲陽園からタクシーに乗れば楽ですし、
    阪神、阪急、JRの芦屋3駅からは、バス(200円)で
    上がれますよ。

    まずは、頑張って合格して下さい!
    何にもご心配されるような大変さではありませんよ。
    是非、「夢」を「現実」にして下さいね。

  4. 【182412】 投稿者: 一体、誰?  (ID:BGHi.384mL2) 投稿日時:2005年 09月 30日 12:29

    BJ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 阪神間の私学は、環境のよい山手に多く創られています。
    > 平地にあるのは、灘と甲陽中くらいだと思いますよ。
    > 大阪では、駅から坂道を登らずに登校できる学校が多いですね。
    >
    > 甲陽の高校も、山の上にありますが、まわりに学校も多く
    > 苦楽園という高級住宅街の中に建っています。
    > 毎日通ってみますと、慣れてきますので、思っていたほどの
    > しんどさでもないようです。
    > 母たちは、夙川、甲陽園からタクシーに乗れば楽ですし、
    > 阪神、阪急、JRの芦屋3駅からは、バス(200円)で
    > 上がれますよ。
    >
    > まずは、頑張って合格して下さい!
    > 何にもご心配されるような大変さではありませんよ。
    > 是非、「夢」を「現実」にして下さいね。
    >


    甲陽学院は苦楽園ではないしぽつんと住宅地から離れて建っています。毎日が登山みたいなもので、道路はダンプやバスの排気ガスを思いっきり吸いながら歩か無ければ成らない所に建ってますよ。出来る事ならもう少し通学の楽な所に建てれば成績も上がるのに・・

  5. 【182436】 投稿者: BJ  (ID:78COCqifFW2) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:00

    勘違いをしていたら、ごめんなさい。
    学校の住所は「西宮市角石町」ですが、
    あの辺りを総して「苦楽園」と呼んでいるので
    そう書いてしまいました。
    最寄のバス停は「苦楽園」と「柏堂」です。

    阪急甲陽園からの道は、とても空気が悪く、まともな
    歩道もないので、危険な場所が多いですね。
    ですが、みんな楽しく通っています。
    体力もつきますよ。

    そうですね、もう少し駅から近かったら、夏場の1時間目は
    授業に集中できるかもしれません。


  6. 【182437】 投稿者: 角石町  (ID:LToSmle.K06) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:17



    そうなんですよね〜、排気ガス臭いって文句言いまくりです、ウチの息子。
    でも、あの交通量がもっと心配。そのうち轢かれるんじゃないかって。
    3年間、車の通れないオアシスロードをのんびり通学してきた子達ですものね。

    それにあの急坂、母はハイヒールではと〜っても登れませんわ。
    そういう意味では環境がいいとは言えないかも知れませんね。
    ただ、風通しと眺めは最高ですけれど。

    将来、下界(中学の近く)に移転する計画があるって、息子が聞いてきましたけれど、
    そうなれば、通いやすくなりますね。

  7. 【182448】 投稿者: サリー  (ID:h7K9qJdaij2) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:15

    入学時の難しさに比べ、大学実績がいまひとつ。
    親としては、もう少し勉強のことを言って欲しい。
    ただ、本人と主人はそんな校風が大好きと言っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す