最終更新:

2
Comment

【184052】神戸龍谷について教えて下さい。

投稿者: マロ   (ID:aEH6rznbuSU) 投稿日時:2005年 10月 02日 14:09

阪神間の共学の中学を希望し、神戸龍谷の受験を考えております。

9月にあったスカイビルでの学校説明会では、担当の先生とゆっくりとお話ができて
子供も好感を持った様です。

学習面では新設校なだけあって、先生の熱意が感じられましたが、
学校生活の面では、6年間クラスが一緒の事や放課後クラブ活動に参加する時間が
あまりないなど、入学してみないとわからない事もありそうです。

在校生の方、また神戸龍谷の事をご存知の方がおられましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【186097】 投稿者: きらら  (ID:JazGIa7m6HQ) 投稿日時:2005年 10月 04日 20:22

    レスがつかないですね。

    私もスカイビルでの説明会に参加し、龍谷の先生のお話を伺いました。
    ゆったりした雰囲気の中での学校生活が送れる印象をうけました。

    我が家は息子で、6年間でクラブ活動を楽しめればと思っているのですが、昨年度の新設校で人数不足のため、中には高校との合同のクラブもあるということでした。
    高校は女子高ですので、女の子ばかりのなかでは、可哀想に想いあきらめました。

    確か以前にも龍谷の話題があったと思いますので、検索されてみてはいかがですか?
    10月30日に説明会もあったはずです、かなり山手にあったと思いますので、一度行ってみられることをお勧めします。

  2. 【186166】 投稿者: マロ  (ID:aEH6rznbuSU) 投稿日時:2005年 10月 04日 21:41

    きらら様

    アドバイスをありがとうございました。

    学校説明会には参加します。
    学校生活については、詳しく先生にお尋ねしてみますね。

    青春時代の大切な時期、我が家ではクラブ活動も
    学校選びには大切な要素です。

    在校生の方のご意見をいただければうれしいです。





あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す