最終更新:

8
Comment

【190233】関西第一・同志社香里について教えてください。

投稿者: 小5女子   (ID:5XoMa8BqrvE) 投稿日時:2005年 10月 09日 12:51

現在小5女子の母です。
共学の学校を子供が希望しています。
なおかつ、中学校へ行ったらクラブ活動をしたいという希望があるようです。
HPなどを拝見してみるとこの2校あたりがとても子供の希望にあっているように思われました。ただ親としては大学への進学状況(国公立等)や学費とうその他の費用の事(海外研修への参加率(全員参加なのか))等そういった情報を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【196188】 投稿者: 香里→同大法OB  (ID:Qlb5ZxYmHks) 投稿日時:2005年 10月 16日 00:36

あき様、テイコラッテ様

中学から香里のOBです。

あの香里がいまではそんなに勉強させるのですか。隔世の感ありです。
    私が在籍していたころは、試験前だけ「ガッー」と勉強して、
    あとはほとんどまったく勉強していませんでした。

でも、内部生はどこも同じような感じですよ。
    だからといって、大学の成績が悪いということにはなりません。

結束力だけは異様に強いですから、完璧なコピーが回ってきて、
    試験前は必死で勉強して結構みんないい成績をとってましたよ。

あと、私の頃はすくなくとも香里よりは同女はよく勉強していました。
    ただ、法学部への進学枠は香里が男子校だったため、香里の方が楽に
    法学部へ進学できました。

客観的に考えると、「そんなんずるいわ〜」と思うくらいお得な学校でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す