最終更新:

8
Comment

【241644】もう、願書の調査書を、小学校の担任に渡されましたか?

投稿者: ペロン   (ID:H.LdUnAz/gs) 投稿日時:2005年 12月 05日 00:20

いやいや、妻が個人懇談の日に担任にお願いするのをすっかり忘れていたようで・・・。
まだ、間に合うでしょうか?
しかし、出席日数が1学期2学期とあるのに、今まだ2学期が終わっていない内に書いて頂けるものなんでしょうか?
いったい本当はいつお願いすれば、一番よろしいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【243924】 投稿者: すず  (ID:tT44ur7fuao) 投稿日時:2005年 12月 08日 02:04

私も調査書はお子様経由ではなく保護者からの方が良いと思います。
    私の場合は個人懇談の時に用意して行きお願いしましたが、出願期間についてなど色々と訊かれました。
    調査書の出来上がりは早いに超した事はありませんが、先生方は多くの生徒さんの調査書を作成されます。時間のやりくりなども、おありのようでした。
    懇談の時期を逃されたのなら、電話か連絡帳でアポを取った上で保護者からというのが最善だと思いますよ。
     私は息子の調査書を今週末に受け取りに行きますが、その日時もお願いした時に先生からご指定がありました。
     小学生、しっかりしたお子さんでもまだまだ子どもです。
    このような重要な雑用は、マネージャーである保護者がやった方が無駄も間違いも無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す