最終更新:

49
Comment

【244049】この時期のおやぢ・・・

投稿者: お疲れ母   (ID:L8D7VEgG5DM) 投稿日時:2005年 12月 08日 10:07

我が家は息子の受験にずーっと父ががんばってくれてたんですが
この時期に来て のんびりな息子の態度に切れたのか・・・
学校も休め!!(調査書はもう関係なく・・・)
過去問をして 塾だけ行ってろー!!と 日々叫ぶ父
学校に行きたい息子 休ますなと言う塾
板ばさみの母・・・(ただ 怒ると手のつけれない父が勝ち・・・)
なんだか 家の中がクラ〜い・・・
併願校は通知簿のコピーが要ったりするのに
そんなことはお構いなし・・・
本命に合格しなけりゃ 意味はない!!と 言い切る父に押されてます。
父の言うことも とっても分かるだけに 併願校の出席日数も無視してしまっている状態・・
はっきりいって 灘!なら胸張って?休むかも・・・と変なこと思ったり・・・
(皆さん休むのが当たり前?って感じですし・・・)
こんな クラ〜い空気 変えるお知恵や 気持ちの持ち方のアドバイスありませんか?
一応 合格圏には いるんですが やっちまった・・・!タイプなんで
親としては 不安なんです。(泣)
やっぱり 父の言うのが 正しいのかな・・・?
壊れ切れていない(笑)自分が 辛い毎日です。(^^;;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【250575】 投稿者: 現役中学生  (ID:zrK8lyZL9C2) 投稿日時:2005年 12月 18日 16:13

存在の耐えられない脳天気さ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今、難関といわれている女子校に通う中学2年生です。

> うちの子も塾の友達に「あなたの脳天気さがストレスよ。」と言われるくらい
    > 危機感ゼロです。なぜかのんびりしているととても周りを不安にさせるようです。
    私は大手塾ではなかったのですが、のんびりした子がいるときりきりとした雰囲気にならず、いつも通りに受験を向かえることができました。塾の子から感謝されていましたよ♪

> うちは、試験日以外は学校を休ませませないつもりです。
    三学期の始業式から来ない子もいましたが、私も含め、ほとんどの子はあまり休みませんでした。学校に行ったほうが気が楽になるし、少しでも受験から離れられるので、学校が好きでしたら通ったほうがいいと思います!

本題からかなりずれてしまいました(汗)子供のくせに生意気なこといってすみません。。。拙い文ですが、少しでもお役に立てれば幸いです!もうすぐですが、風邪に気をつけて頑張って下さい!!

2. 【251118】 投稿者: お疲れ母  (ID:XR3JWRKM1bc) 投稿日時:2005年 12月 19日 13:53

>存在の耐えられない脳天気さ 様
    そうですね。おやぢの嵐のような勢いも やっと終わり。。。
    平和な毎日になりました。。。
    マイペースな息子も 嬉々として学校に通っております。
    三学期は休ますつもりもおやぢにはないようで 母は一安心しております。
    このまま 本番まで 彼のリズムで 過ごしてほしいものです。
    こんな彼ですが 愛しい限りです。
    有難うございます。

>現役中学生さま
    読んでくださって有難うございます。
    期末テストも終わりましたか?充実した学生生活を送られていることと思います。
    受験の大変さ。。。終わって振り返って書いてくださって有難うございます。
    残りの期間 がんばって 悔いのないように 親子とも 過ごします。
    (もちろん 学校もね(^^)

本番まで一ヶ月きりました。
    受験生の皆様はじめ ご家族の皆様 お体ご自愛のうえ がんばりましょう。
    我が家もがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す