最終更新:

34
Comment

【246992】大阪桐蔭プレテスト

投稿者: 金に眼がくらむ   (ID:uYRSX0PvqUk) 投稿日時:2005年 12月 12日 22:05

大阪桐蔭のプレテストを受けたところ、特別奨学生合格可能性もA判定でしたので、押さえに受験させるつもりですが、入試での成績で奨学金がもらえるのは、何年間なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【247007】 投稿者: 客寄せパンダ  (ID:cktsIEptivQ) 投稿日時:2005年 12月 12日 22:25

    入学金20万免除でも特別奨学生合格です。
    あまり期待しない方が良いのでは?
    関関同立志望の我が家でもA判定ですよ。

  2. 【247009】 投稿者: 皆、金の亡者  (ID:EfRIKIod/Es) 投稿日時:2005年 12月 12日 22:32

    特待生合格判定A、おめでとう御座います。

    さて、スレと少々異なりますが、私どもの子供も
    一昨日のプレを受験いたしました。
    しかし、その会場の片隅で驚く会話を耳にしました。
    今回のプレ受験料は5,000円ですが、
    「その内の1,000円が塾にペイバックされている」らしいとの事!
    引率していた塾の先生(?)の会話からわかりました。
    どうりで塾の先生も受験を熱心に勧めるワケです。
    1800人もの受験生がいたそうですから、、、、

    そう言えば、先の岡山受験の話にしても
    某塾との間で受験の確約が成立していたとも聞きます。

    教育に携わる者がこの様な癒着をして良いのでしょうか?

    因みに、桐蔭は本命の押さえとして考えておりましたが、
    当然、×にしました。

  3. 【247042】 投稿者: 客寄せパンダ  (ID:cktsIEptivQ) 投稿日時:2005年 12月 12日 23:09

    >「その内の1,000円が塾にペイバックされている」らしいとの事!
    その費用は、塾からバスを出していくので交通費です。
    自分の塾主催で半強制で参加させる方が儲かるにきまってるでしょ。

  4. 【247044】 投稿者: 金に眼がくらむ  (ID:uYRSX0PvqUk) 投稿日時:2005年 12月 12日 23:14

    客寄せパンダ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 入学金20万免除でも特別奨学生合格です。
    > あまり期待しない方が良いのでは?
    > 関関同立志望の我が家でもA判定ですよ。

    知ってますよ。
    ただ、得点分布を見ていると、間違いなく30傑には入っているようですので・・・。



  5. 【247053】 投稿者: どうりで‥  (ID:r4HYkkLWit2) 投稿日時:2005年 12月 12日 23:28

    娘が塾からの指導で受けました。さんざんたる成績でした。キックバックを聞くと、それで家の娘にも塾から受けるようにと‥‥という感じですね。
    下の層は偏差値どれくらいの人が受けているのでしょうか?
    キックバックのために際限はないのでしょうか?
    大阪桐蔭の偏差値周辺の方以上が受ける、と思ったのはどうやら間違いなのでしょうか?

  6. 【247084】 投稿者: 皆、金の亡者  (ID:EfRIKIod/Es) 投稿日時:2005年 12月 13日 00:19

    客寄せパンダ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > その費用は、塾からバスを出していくので交通費です。
    > 自分の塾主催で半強制で参加させる方が儲かるにきまってるでしょ。

    あなたは、学校の関係者?それともTOINに群がる塾関係者?
    プレを半ば強制的に受けさせた方が、
    塾主催の模擬試験より、手間もかからず儲かると思いますが、、、、
    バス代は別に出ているか、バスを出すほどの塾ですから、
    大所帯菜でしょう。つまり、バスをチャーターしても
    赤字にはならないって事です。



  7. 【247085】 投稿者: Xday  (ID:1ua5MVLdeIc) 投稿日時:2005年 12月 13日 00:19

    伝統のない?学校って、手段を選ばずに大手進学塾に擦り寄ってきます。
    自塾を構えている時にR高U校開校の際に、渉外担当なる2人の教諭に暗に生徒を廻してくれ、とのお話を承りました。自塾は京都でも大手に入る塾のFCであったからだと思います。あのRさえS等に相当取り入ってキックバックなるものが存在したという噂です。
    そうすると、塾で前受験を進めるHラ・O白・O・T塾・香川S・T士も受験料稼ぎに同じことをやっているんでしょう。N大和も設立時は例外ではなかったようです。当時のシンシンドウの会場であったことから、大体の想像はつきます。少子高齢化社会のわが国では、生き残るためには何でもありという気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す