最終更新:

36
Comment

【27508】総合進学セミナー

投稿者: 激寒   (ID:dcXC5GX6zGE) 投稿日時:2005年 01月 31日 20:07

そろそろ2005年の入学試験も終わりつつあります。
受験生の皆様ほんとうにお疲れ様でした。

さて、終わったのもつかの間これから2006年に向けてそろそろ良い家庭教師の争奪戦が繰り広げられると思うのですが、上記の家庭教師派遣センターについて情報をお持ちの方宜しくお願い致します。DMには関西最大の実績を誇ると明記してあり、実際浜・希・他多数の塾生を希望中学に合格させたと書いてあります。
特に去年甲陽などはパーフェクトだったらしいのですが・・・。
本年度こちらにお世話になったなど、どうか宜しくお願い致します。
お値段などの詳細などもお聞きしたいです。
版違いかとも思ったのですが、こちらの方がホットな情報が聞けそうで投稿させていただきました。
当方、女子でやはり算数に不安ありです。
お願い致します。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【27546】 投稿者: 勧められました。  (ID:fBOL6SyOlLc) 投稿日時:2005年 01月 31日 21:07

    便乗させてください。新6年です。うちも主人の会社の先輩より勧められました。

    「今が受験終了時で良い先生の確保のチャンス」と言われホームページを見ました。
    なかなか良さそう〜。と思いましたが授業料が1時間8000円から16000円ほどでした。2時間で約1万6千円から3万強ですよね。週1で月4回、約6万強から12万強は塾代プラスだと正直痛いです。

    主人は「効果あるなら1年間ぐらい仕方ない。」といいますが本当のところはどうなんでしょうか。時給の高い講師でないと家庭教師としての効果も期待できないのでしょうか。

    「勿体ない・・・。でも息子のためだし・・・。」と悩んでおります。

  2. 【27929】 投稿者: 現実主義  (ID:ogNk2Nv13H2) 投稿日時:2005年 02月 01日 12:25

    プロ家庭教師の先生当たれば凄い効果ありますね。
    学生でも同じですが・・・

    能開の家庭教師one to one
    関西学習指導センター
    プロ家庭教師ネットワーク
    中央受験センター
    マイスター

    この4つは、長女の小学校(私学)で
    利用されている方は確かにいました
    あとは、総合進学セミナー、エミールが有名かな・・・

    知っている情報としては、プロ家庭教師の先生は
    このあたりの会社にほとんど登録しているそうです

    プロ家庭教師ネットワークが1番料金が安く
    先生を自分で選べる。
    能開の家庭教師one to one はあの大手塾能開センター
    の会社。塾生と同じ受験情報がもらえるということ。
    あとは、ほとんど同じかな〜




  3. 【28007】 投稿者: 知り合いが  (ID:x0bMwVU2RYQ) 投稿日時:2005年 02月 01日 14:46

    私の知り合いに総合進学セミナーの家庭教師をつけていた人が4人います(希のS0クラスで灘に進学された方、浜のVクラスで甲陽に進学された方など)。
    いずれの方も喜んでいました。
    料金が高いですが、合格すれば安いということになるのでしょうね。
    エミールの家庭教師をつけていた1人もいましたが、途中でやめてしまったようです。
    大手の家庭教師派遣センターに依頼せずに、プロ家庭教師を直接見つけるのもひとつの方法ですよ。
    当たりはずれは多いかもしれませんが、それは大手の家庭教師派遣センターでも同じことでしょう。
    知り合いに、算数の森というホームページの先生をつけていた方が2人います(希のS1かS2の方と浜のS1の方で、いずれも女学院に進学された方です。)
    それから、口コミで見つけたプロの先生をつけていた方も一人います(日能研の栄冠クラスで四天王寺に進学された方です。)。

  4. 【28008】 投稿者: 知り合いが  (ID:x0bMwVU2RYQ) 投稿日時:2005年 02月 01日 14:45

    先ほどの投稿ですが、昨年だけの話ではありません。

  5. 【44895】 投稿者: 現実主義  (ID:btwqhhJlAjc) 投稿日時:2005年 02月 21日 01:37


    友人がさん、そうなんですか?
    受験生でやっている人は「プロ」ではないですよね!
    塾や予備校講師、家庭教師専業さんが「プロ」でしょう?
    関西だと京大くらいの学生さんは、確かに問題はすらすら解けると思いますが
    解説する能力は別だと思うんですが・・・どうでしょう?

    私の周りでは、マイスター・能開の家庭教師は「きちんとしている」と
    評判は安定してますね。

    ちなみにプロ家庭教師1時間1万は共通みたいですね。
    プロ家庭教師ネットワークだけが、中間マージンがほとんど無いみたい
    ですね。

  6. 【45004】 投稿者: うちは…  (ID:NevMohuO//6) 投稿日時:2005年 02月 21日 09:54

    うちは、受験前1年ほど塾とともに、ここの家庭教師の先生に
    お世話になりました。プロの先生(塾講師)で1時間1万円でしたが、
    うちはこの先生なしには合格はなかったと思ってます。(兵庫県の最難関校です)
    本当に教え方も人間的にもいい先生でした。
    お友達のところも、塾とここの家庭教師との併用で同じ学校に合格されました。
    そのお友達は、入学後もここの先生にお願いしてるのですが、
    今は中学受験対応ではないので、学生さんの先生に見てもらってるそうです。
    私は総合進学セミナーの中学受験対応の先生は、みなプロの先生かな…と
    思ってたのですが、違うのでしょうか?どうなのでしょうね。
    とりあえず面接に来てもらって、気に入らなければチェンジしてもらうことも
    可能でしたから、まず会ってみて決めてみたらどうでしょう。
    やはりどこでも、あたりはずれってあるようですからね。


  7. 【45788】 投稿者: 東雲  (ID:gnzxgNNL8tQ) 投稿日時:2005年 02月 22日 09:09

      
       皆様、大手塾にプラス家庭教師ということのようですが、
      
      家庭教師の先生には塾のフォローをお願いするのでしょうか?

      週に何回位、延べ時間でどれくらいでお願いされていましたか?


       また、塾から帰ってきて夜中に家庭教師の先生に来てもらって・・・というのも

      聞きますが、その場合何時くらいまでして頂くのでしょうか?


       お尋ねばかりで申し訳ありませんが、宜しくご指導下さい。

      最難関希望の5年生ですが、今年の結果を見て塾だけでは

      ちょっと怖くなってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す