最終更新:

10
Comment

【323543】合格後の勉強について

投稿者: おしえてください   (ID:RA/aiiO2goo) 投稿日時:2006年 03月 13日 23:14

中学受験に合格したのですが、その後どういう勉強をしたらいいのかがわかりません。
またどれぐらいやればいいのですか。もしよかったらおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【324818】 投稿者: -公文で数学-  (ID:viGcKCFQyL6) 投稿日時:2006年 03月 15日 10:58

(受験勉強えマスターした算数は、今後あまり意味ないと聞いています。)は、
    (受験勉強でマスターした算数は、今後あまり意味ないと聞いています。)です。
    すみません。

------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------

2. 【326066】 投稿者: 大丈夫!  (ID:hju87GqEjz2) 投稿日時:2006年 03月 16日 16:12

アミーゴ さんへ:
    > 進学する学校の英語テキストがプログレスで不安です。
    > 一応宿題は出ていますが・・・
    > プログレスの学校の方は皆さんどんな対策をされていますか?
    > ・・・それともすでに英会話教室等で英語対策はばっちりですか?
    > うちは受験勉強だけでしたからかなり心配です。

我が家も英語は未経験でしたので、とっても不安でした。
    でも学校の宿題をきっちりこなし
    予習復習もある程度していたら(クラブで疲れた時はしてなかったようです)、
    今は英語はトップクラスを保てています。
    学校も初心者を対象にしてくれますので
    『宿題・予習・復習をしっかりこなせば大丈夫』という
    先生の言葉はウソではなかったようです。
    初心者には最初が肝心なのかな?
    息子も入学したて数ヶ月は毎日予習復習してましたから
    最初から良い点は取れてました。
    初めての科目は最初に躓くと後が大変なので(苦手意識を持ってしまったり等)
    最初は声をかけてあげればいいかと思います。
    頑張って下さいね。

3. 【326170】 投稿者: アミーゴ  (ID:UR7O090mCBo) 投稿日時:2006年 03月 16日 18:16

大丈夫様!

レス有難うございます。
    どちらかと言うと、国語に苦手意識を持っていましたので、
    英語も・・・!!と不安でした。
    学校の指導だけでも大丈夫なんですかね・・・
    部活もされて、学校の予習復習だけでトップクラス⇒羨ましい限りです。
    プログレス対応の塾もちらほら見かけますが・・・
    まだ学校の指導方法も分かりませんので、
    とりあえず一学期は予習復習を頑張ってみる事にします。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す