最終更新:

16
Comment

【361921】プロテスタントの中学希望

投稿者: ロコ   (ID:yPluUhfCQWQ) 投稿日時:2006年 05月 09日 23:41

キリスト教の中学に行かせたく思案しています。
梅花、大阪女学院、同志社国際あたりが通学圏内に思います。
正直、梅花は私自身公立(高校)との併願で英文科を受験して合格したこともあり、
レベル的にもう一つかと思います。
同志社国際のレベルや校風はどのような感じでしょうか?
こちらのオープンスクール等はいつ頃ありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【363437】 投稿者: ロコ  (ID:yPluUhfCQWQ) 投稿日時:2006年 05月 12日 09:28

みなみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > キリスト教学校同盟所属学校というなら、プール学院も考えられないでしょうか。
    > 環状線桃谷ですから、大阪女学院と比べてもそう遠くはないのではないかと。
    > 聖公会ですから、ちょっと雰囲気違うかもしれませんが・・・

ありがとうございます。
    プールも考えてはおりました。もう一度検討してみたいと思います。

神戸女学院について色々なレスが付いてしまったようですが、
    私はとてもすばらしい学校だと思います。
    娘のレベルが追いつけば一番入れたい学校です。
    どの宗教の学校でも100パーセントの学生が心から信心しているとは思いません。
    宗教の時間を無作法に過ごす生徒はどこにもいるでしょう。
    そこだけに着眼してあの学校はどうのこうのと言うよりも
    その学校がその宗教観をしっかりと持ち学生に伝える術を持っていたら
    あとは学生の学ぶ姿勢だと思います。
    神戸女学院にも熱心ではなくてもキリスト教に対して敬虔さを持っている学生さんは
    たくさんおられることと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す