最終更新:

16
Comment

【3641628】奈良学園の追加合格について教えてください。

投稿者: 最後の希望   (ID:6ff6un6TJ2s) 投稿日時:2015年 01月 20日 11:44

BC日程を受験しています。

追加合格は、毎年あるのでしょうか?
また、年によって違うと思いますが、何点下まであるのでしょうか?

また、タイミングはいつ頃でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3642086】 投稿者: 昨年終了組  (ID:S9Y.PWOra4s) 投稿日時:2015年 01月 20日 20:53

    今年からBC日程の日にちが変わり、追加合格がいつまで出るのか全く分からなくなりましたね。
    ただ、奈良女と併願されている方もおられると思いますので、奈良女の合格発表までは数字が動く可能性があると思います。

    我が家は、昨年奈良女が残念で奈良学に合格をいただき入学しました。現在は奈良学でとても自由で楽しく充実した生活を送っております。本当にお勧めの学校です。
    下の子は来年受験ですが、上の子の奈良学生活に憧れ第一希望で頑張って塾に通っています。

    スレ主様もまだ希望はあると思います。
    ご縁がありますよう、心よりお祈り致します。

  2. 【3642137】 投稿者: 最後の希望  (ID:XO6dvuurVUw) 投稿日時:2015年 01月 20日 21:55

    ありがとうございます。

    やはり、奈良女の発表後まであるもしれないですよね。

    でも、その前には合格をいただいた第2志望校の合格者登校日があるので(T_T)

    明日のC日程の入金締め切り後にも、いくらか出すのでしょうか?

    BC日程を受けていて、あとほんの数点 だったのですが、ただ、C日程はまだわからないのですが(明日郵送でわかる予定)、手応えとしては、体調が悪く、頭がボ~っとなって、全然ダメそうと言ってます。

    今年は、B日程が極端に難しかったみたいですが、我が子はCのほうができなかったと言ってるので、恐らく全然足りない可能性がありますが。

    溜め息ばかりで食事も喉に通りません。

  3. 【3642239】 投稿者: 昨年終了組  (ID:S9Y.PWOra4s) 投稿日時:2015年 01月 20日 23:40

    第二志望の併願校は合格されているんですね。
    おめでとうございます。
    今、入学できる第二志望校を確保できているだけでも少し不安が取り除ければいいのですが、いろんなことを考えると不安になりますよね。

    第二志望校の入学金を払ったり、学校登校日に行ったり、制服の採寸を受けたりする時は宙ぶらりんな気持ちになるかもしれません。でもあきらめないでほしいです。

    あと、奈良学が晴れて追加合格になった時は、第二志望分の支払いを勿体無く感じるかもしれませんが、是非第一志望の奈良学に進学されることをお勧めします。

    もし、もしも残念ながら第一志望とご縁がなかった時は、子供より親の方が落ち込むと思います。
    私も経験していますから。

    でも、子供の方が意外と立ち直りや切り替えが早いです。そして、親も一学期の中間テストの結果が出た頃には、進学した学校の順位や学校生活も気になってきて、家族にとって合格を許可してくれた学校が大好きになっていると思います。

    お子様やご両親がいろいろ考えて決めた第一志望や第二志望の学校なら、必ずこの学校にご縁がもらえて良かったと思える日が来ます。
    今はどちらになるかわからない不安など、いろんな気持ちで一杯一杯だと思いますが、どうか体調をお崩しにならないよう、ゆっくりお休みください。

  4. 【3643067】 投稿者: C日程受験生  (ID:YkvJIEwwerM) 投稿日時:2015年 01月 21日 20:05

    C日程で受験し、残念ながら-3.25点でした。先程、校長先生より直接連絡があり、入学確約であれば、合格とさせて頂きますとのことでした。解禁日で別の学校に合格いただいており、手続き完了してましたので、お断りさせて頂きました。最後の希望様にも連絡があることを願っております。

  5. 【3643277】 投稿者: 最後の希望  (ID:XO6dvuurVUw) 投稿日時:2015年 01月 21日 23:37

    連絡ありました!!

    子どもが強く望んでいた学校への入学、楽しみにしています♪

  6. 【3643324】 投稿者: 白馬  (ID:6c.PoUQ/TJw) 投稿日時:2015年 01月 22日 00:38

    最後の希望さま、
    おめでとうございます!
    こちらまでうれしくなってしまい、
    つい書き込みしてしまいました。

    一段落したところで、
    ごゆっくりおやすみください。
    おつかれさまでした。(^o^)/

  7. 【3644054】 投稿者: 昨年終了組  (ID:S9Y.PWOra4s) 投稿日時:2015年 01月 22日 19:41

    最後の希望 様

    おめでとうございます!
    最後まで諦めずに本当に良かったですね。
    心よりお喜び申し上げます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す