最終更新:

2
Comment

【388554】滝川

投稿者: はる   (ID:BZGHenQ7n6Q) 投稿日時:2006年 06月 18日 23:35

くわしく教えていただいてありがとうございます。
滝川は地味ですが昨年の学園祭の際にとてもやさしく親切な子供さんたちが多く息子も私もすっかりファンになってしまいました。
ただ3コース制ができて間もないということで未知数な感じがしていますが校長先生が「何年か先には押しも押されぬ進学校に・・・」とおっしゃっているのを聞いてこれから力を入れて行こうとしていらっしゃるのかなと期待しています。
 実際のところ補習とかの下位層のフォローはどの程度していただいているのでしょうか? 
それと高校入学組が中高一貫生よりも人数が多いのが気になります。中高一貫組が高校に上がって萎縮してしまうようなことはないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【388826】 投稿者: 頑張ってね!  (ID:BTjZpTQpsd2) 投稿日時:2006年 06月 19日 11:18

高校では一貫生と高校入学組は一切混じる事はありませんし
    お互い関りを持とうとはいたしませんので大丈夫です
    また、誤解があるようですので一貫生だからといって安心できませんよ
    中学二年三年でも成績不振ならそのまま留年か他校に転校かありますし
    高校進学する時成績不振でに高校入学組に行く事もありますしそのまま他校へ
    と言う方もおられます
    進学しても各学年で成績不振なら高校入学組に行くか他校に転校する方がおられます
    その辺り心して滝川に進学された方が宜しいかと思いますよ

2. 【388837】 投稿者: 頑張ってね!  (ID:BTjZpTQpsd2) 投稿日時:2006年 06月 19日 11:27

言い忘れました!
    勿論成績不振ですので学年はダブりになります
    中3を2回為さっていた方はおられますし
    それと無碍に落とされたり転校される訳じゃなく
    先生と保護者でかなり話し合いをされた上で決定されるらしく 
    辞めて行かれた方は納得されて居ると聞きました
    成績が悪いからといって特別その子だけ個人的に見てくださいませんよ
    自分から先生に噛り付いて勉強するだけです
    補習もテストの成績が悪い子は強制ですが最終は自分次第でしかないと思います
    学校生活は緩やかで楽しいですけど勉強面ではかなりキツイですよ
    頑張って滝川にいらしてください!
    前に書いた事はどこの私学中なら当たり前の事だと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す