最終更新:

8
Comment

【4003190】清風中学の給費生

投稿者: 最難関には届かないかも   (ID:I07wjBgYXv.) 投稿日時:2016年 02月 16日 22:34

新小6男子母です。

エデュ首都圏板で特待生狙いで受験校を選んでいる方がいらっしゃって、そういう志望校の選び方もあるんだなと興味を持ちました。

かなり狭き門だと思いますが、実際に狙って入れるものなのでしょうか?
今年清風中学に特別給費生として合格された皆様はそれぞれ通われていた塾の偏差値っていくつくらいだったのでしょうか?

一番知りたいのは清風中学ですが、大阪桐蔭でも結構です。
どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7382460】 投稿者: 温情  (ID:siZxhcPAX.w) 投稿日時:2024年 01月 17日 18:23

    ↓は清風について北野高校の掲示板で書かれた遣り取りです。散々な評判だと思いますので国民のためにも静かにして頂きたいですね。

    内緒さん@一般人[2023/09/24]
    ほぼ嘘八百の書き込みですね。南海トラフ型の巨大地震なら、1946年に起きた昭和南海地震が分かりやすいでしょう。大阪府の津波の被害はゼロでした。大阪港の水位が通常より80cm高くなったぐらい。家屋の被害もバラックやそれに準ずる老朽化したものでした。

    紀伊半島や淡路島や四国があるので、大阪府にはあまり高い津波が来ません。それに橋下徹さんや以降の知事達などが文理校を選定する時、その程度のことを考えたり備えたりしなかったと思いますか?私は思いません。

    グラウンドが広いとか、近くに大きな公園があるかを考えれば十分でしょう。例えば上町台地にある清風学園は色々駄目ですね。グラウンドはテニスコート3面分しか無く、サッカー部が高石市の清風南海のグラウンドまで行かないと練習できない。勿論交通費なども自分達持ちです。

    内緒さん@一般人[2023/09/24]
    あそこは校舎も1つを除いて老朽化しています。生徒数が3千人近くいる割に狭いし、地震が起きたら色々な意味で危ないでしょう。

    内緒さん@一般人[2023/09/24]
    清風は1月に入ってから髪型の校則や、生徒会が存在しない校風などについて、テレビなどで否定的に取り上げられてしまった学校ですよ。 調べたんですが清風を考えているご家庭は、色々考え直した方がいいでしょう。中学受験でも避けられており、特待生(給費生)でも行ってはいけないと言われています。

    清風を考えているご家庭は
    一度 Google マップ の 航空写真で
    運動場の広さを確認すると良いよ。
    運動場はテニスコート3面分しかないから。
    これが全てです。
    決して中庭ではありません!

    毎朝ここに中高生3,000人が押し込められてお経を読まされます。
    3,000人が集まるとそれだけでギチギチでラジオ体操もできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す