最終更新:

8
Comment

【4140415】公立中高一貫校の塾について 

投稿者: ゆれな   (ID:c1NKNORXZb.) 投稿日時:2016年 06月 08日 12:51

大阪南部で 公立中高一貫校の塾を探しています。

現在5年生でとても焦っています。
私立の受験は考えていません。私立の中学受験専門塾しか探せず、私立受験の塾の体験入塾をしたのですが、あまりにも公立中高一貫校の受験には必要でない勉強が沢山で、公立しか考えてない我が家にとっては、やはり公立専門塾を探したいと思いました。

ただ大手で第一ゼミナールがあるのですが、すごい生徒数で本当に身に付くんだろうか…と不安で… 子供はおとなしい方です。

公立中高一貫の専門塾、もしくはコースを開講している、その専門を教えていただける塾をご存知ないですか? 集団、個別、家庭教師など、どんな形でも構いません。
どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4162223】 投稿者: メリット多し  (ID:HV41hjcFM9k) 投稿日時:2016年 06月 27日 23:21

    入学試験があるだけで、生徒の学力差が小さく教育熱心な家庭ばかりになり、クラスが落ち着き先生が余計な指導に手を取られない故に学習指導に重点が置ける。

    中学受験をさせるには通塾させるなど経済的余裕がまだあるご家庭が多く、生徒もすれていない。

    大学受験に直結しない高校入試という余計なものがないために、5年かけて大学受験準備ができ、最後の1年間を入試演習に使える。

    同じ公立でも中高一貫となると自治体による自治体の名にかけたエリート養成という目的があり、良い先生を配置し、海外研修など色々な体験をさせたり様々な副教材を購入させ勉強させる。

    同じ公立でも普通の公立中とは環境や待遇が全く違いますよ。

    奈良には国立公立中高一貫専門塾があるのですが大阪にはないので、普段は浜など一般的な私立受験用の塾に通い、週末や季節講習で国公立中高一貫独特の入試形式の授業を受けたりしています。
    普段は私立向けの受験勉強をしているだけに、国公立向けのみの勉強をしているのよりも学力は高く合格しやすいメリットはあるのですが、W塾でぅので費用がかかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す