最終更新:

8
Comment

【4364244】公立トップ高校進学塾を千里中央、豊中に開校

投稿者: 浜学園 駿台 連合   (ID:jSzX.lOJSTA) 投稿日時:2016年 12月 16日 23:40

首都圏進出だけでは将来性がみこめず、とうとう公立トップ高校までターゲットにしましたか。
中学受験や大学受験産業は、ますます苦しくなるのでしょう。

今後も大手塾の拘束時間はますます長くなるでしょう。

大阪では、中堅私立より、公立トップ高校がはるかに実績、人気ありますからね。ひょっとして、灘中不合格なら灘高校受験に誘導するのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4368114】 投稿者: 昔とは違う  (ID:/4ZKHs.a10I) 投稿日時:2016年 12月 20日 02:35

教科書や授業と公立上位校の入試問題は解離していますので、教科書だけやっても点は取れませんよ。
    通塾しなくてもいいですが、せめて市販の入試問題集はやる必要があります。
    でも、計画を立てレベルを上げながら一人でやっていける生徒がどれ程いるでしょうか。
    また、無駄な勉強も多くなります。

それと、うちの息子が行っていた塾の講師は中高一貫校の高校生も教える良い先生揃いでした。
    社会の講義は、学校授業を受けたり市販の問題集をするだけでは得られない視点も身に付きます。これは私も驚きましたが国公立二次試験にも必要な視点です。
    英語も数学も理科も、高校受験のためだけでなく高校の授業でも十分に通用するスキルや知識を身に付けさせてもらいました。
    高校受験だけに限定した授業展開ではなかったので、本当に通塾させてよかったと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す