最終更新:

18
Comment

【4372560】武庫川女子中学の受験日程組み合わせ

投稿者: 波ママ   (ID:YnoDT.I22ZM) 投稿日時:2016年 12月 23日 18:08

よろしくお願いします。
武庫川女子のSSコースを併願先として受験する予定です。
去年と受験日程が変更になっているので、B日程(2日目の午後)でどの程度
SSの合格者を取ってくれるのか読めないです。
B日程のSS合格者人数はA日程合格者のうち、実際に入学手続きをした人数で変化するのでしょうか?
併願ではありますが、確実にSSに合格するためにはB日程のみの受験よりA2とB日程にしておくべきですか?
エデュで色々と調べてみましたら定員割れして全入状態とかの書き込みをされているのを見かけたりしましたので、
統一日午後(武庫川のA2)は別の学校をチャレンジしてみようかなどと迷いが出ています。
傾向などご存知の方おられましたらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4376024】 投稿者: 医療職  (ID:xJdi6D4d2TU) 投稿日時:2016年 12月 26日 21:55

    そうですか?
    質実剛健でいいと思いますが。

    関関同立もよいけれど、一生もんの仕事ってできますか?
    資格職に就くことを考えるなら武庫女、いいと思います。

  2. 【4376095】 投稿者: 波ママ  (ID:YnoDT.I22ZM) 投稿日時:2016年 12月 26日 22:57

    皆さま、色々な情報を書き込んで下さってありがとうございます。
    娘の将来の夢が薬剤師なので、我が家から通学便利なこの学校を候補として希望しております。薬学部は忙しいと聞きましたので…。
    目指すものが変わり他大学に進学したい場合は、予備校が必要かと思いますが、自宅からの近さを生かしてフォローがしやすいのも候補理由の一つです。

    あと、通称=ドブ女についてですがアラフォーの私も知っております。
    夙川を(SG)スーパーゴキブリと言ったり(当時の夙川の人ごめんなさい)
    学校の通称を中学生の時に茶化して呼んでいた覚えがありますが、
    大人になっても呼ぶ人がいるのですね。
    通称については特に気にしませんので、どうでもいいと思っています。

    受験日程の組み合わせについて、親としてはもう1校チャレンジ!と、欲が出てきてしまいますが、娘の希望を聞きながら慎重に決めたいと思います。
    皆さま、色々と教えて下さりありがとうございました。

  3. 【4376114】 投稿者: SSH  (ID:ZiW/zyCRkz6) 投稿日時:2016年 12月 26日 23:19

    西大和や高槻が声高に宣伝しているSSHを持っていましたよね。もう認定期間が終了したかな?
    上に薬学部があったからこそだと思います。なかなか認定を取れるものではないと思います。
    以前、神大附属の説明会で、SGHは取ったがSSHは難しいのでなかなか取れない、でもいつか必ず……みたいなことをおっしゃっていました。
    地道に頑張っている学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す