最終更新:

1
Comment

【4787745】神戸大学附属中等教育学校について

投稿者: 兵庫っ子   (ID:NQjJXIIhqts) 投稿日時:2017年 11月 27日 00:59

神大附属中学の説明会に参加することができず、情報が少ないため、ご存じの方や在学中の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

雰囲気や立地など、とても素晴らしく気に入っております。
我が家の兵庫西部から通いやすく、志願したいと思っています。
国立なので、授業の進度はゆっくりなんだろうとは思いますが、独特なカリキュラムや部活動なども魅力的ですし、文化祭も大変盛り上がると聞いています。

お聞きしたい点は、
・中学生は給食のようですが、食堂は無いのでしょうか?売店のみでしょうか?
高校からはお弁当でしょうか?

・携帯電話の持込みは禁止でしょうか?校則は厳しいほうでしょうか?

・いじめの有無、対策はどうでしょうか?

・スクールバスが無くなるそうですが、市営バスに全生徒となると、何台も待たなくてはなりませんか? 学年で乗る時間が決められていますか? ほとんどの方が行きも帰りもバスを利用されていますか?

・先生方は他の学校へ移動が多いのでしょうか?面倒見はどう感じますか?

・高校から他の高校に行かれる方とかいらっしゃいますか?

・PTAは活動的でしょうか?

主に上記の件が気になりますが、その他、なんでもいいので学校の事を教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4787961】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:dOGz/nIO.hU) 投稿日時:2017年 11月 27日 09:53

シリタスで検索!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す