最終更新:

32
Comment

【5031285】大阪南部 中学受験 清教学園について

投稿者: ふくろう   (ID:cPpXFtrRdIk) 投稿日時:2018年 06月 19日 14:32

はじめて投稿します。

現在小3の女の子がいます。
塾へは新小4から、今のところ日能研を考えております。

清教学園について、実際に通われている方、目標とされている方、いろんな事が知りたくエデュを彷徨いましたが、あまり情報がなくスレを立ててみました。

勉強不足で恐縮ですが、清教学園は部活も盛んで、目安の一つとなる進学実績もそんなに悪くない様に思います。通学圏内でもあり、魅力を感じております。
娘はハツラツとしていて、中学からは部活をしたいと言っております。

他気になる学校は、大谷中学、帝塚山泉ヶ丘です。開明も気になりましたが、スパルタと伺い娘には合わないかもと思いました。

1番は学校を見に行く事ですが、4年生になってから行きたいと思います。

良いところも良くないところも情報として入れておきたいので、よろしくお願いします。
大谷中学、帝塚山泉ヶ丘の情報も嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6612946】 投稿者: 清教OG  (ID:W9w89xWTZTk) 投稿日時:2022年 01月 08日 18:25

田舎だったので下校の時間は都会の学校よりも早かったと思います。高校の部活でも6時半までには下校と決められていました。

また、繁華街が無いので寄り道も駅前のコンビニに寄るくらいでしたし、何より通学電車が空いているので、満員電車で痴漢に合う心配や息苦しさを感じずに6年間通うことができました。親としてもそこが安心だったようです。

予備校や大手の塾は難波や阿部野橋にあり、電車で一本なので放課後通っている人もいましたが、学校の先生が放課後も質問に行けば手厚く指導してくださるので、通塾なしの人やご近所の塾を自習室がわりに使うために通塾する生徒が多かったです。

私立の割には派手さはありませんが、素朴であたたかい学校です。文武両道がうりなので、勉強だけまたはスポーツだけに特化したクラスはなく、殆どの生徒が部活と勉強に一生懸命になっています。これぞ学生生活という感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す