最終更新:

2
Comment

【5270408】近畿 私立→私立への編入学について

投稿者: 一中一 大阪在住   (ID:ApJvwVUgwGk) 投稿日時:2019年 01月 20日 00:52

大阪の私立中学一年生(男子)です。
私はとある事情で今いる中学を辞めなくてはならなくなりました。
ですが、公立より進んだ授業を受けたいので、今いる私立から違う私立へ編入学
したいと考えています。
そこで質問です。
1,近畿で編入学できる学校はどれくらいありますか?(代表的な学校もできれば挙げて下さい)
2,編入学できる学校はどのくらいのレベルなのですか?
3,もし編入学したとして、その学校での立場はどんな感じなのでしょうか?
4,私学連盟などに乗ってある、編入学可の学校以外にも、問い合わせると編入学
が可能な学校もあるのでしょうか?

経験者や関係者の方々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5270450】 投稿者: 西大和  (ID:frKw4FIiUmk) 投稿日時:2019年 01月 20日 04:27

    ある事情というのが、金銭的なものでないなら西大和は全学年の編入を受け入れていますよ。
    年に数回、転編入試験があります。
    ホームページなどで確認してから学校に連絡してみてはいかがでしょうか。
    中1なら確か今年度内に編入試験があるはずです。
    他の学校も、欠員がある場合に若干名募集していることがあります。たいていホームページなどに転編入情報が載っていますので、気になる学校にアクセスして調べてみてください。
    くじけないで、がんばってね。

  2. 【5271304】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:aR7UwzZLuLI) 投稿日時:2019年 01月 20日 19:07

    大阪私立中学校高等学校連合会 編入

    で検索すると2018年11月20日時点の情報最新版が出てきます

    3学期編入分です

    少しさかのぼると、要問い合わせで対応とあり、詳細を発表していない意外な学校もあります。こっそり定員割れ補充をしているからだと思われます。情報収集、編入試験ががうまくいきますように。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板