最終更新:

3
Comment

【532667】甲南女子についてお聞きします

投稿者: 一人目の母   (ID:qUladQJ2SoY) 投稿日時:2007年 01月 05日 23:36

甲南女子を受験させようかと考え中の母です。
実際甲南女子にお嬢様を通わせているお母様、そのほかの情報をお持ちのお母様
いろんなご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【532797】 投稿者: teacup  (ID:CQfUjb4W7Es) 投稿日時:2007年 01月 06日 11:00

スレ主さん、

御質問の内容があまりにも大雑把すぎるような気がしますが・・。

甲南女子を御検討され始めた段階の由、同校のことについてとりあえず何でも知りたいというお気持ちになるのは分からなくもないですが、一般的な情報ならば学校のホームページや、日能研発行の学校案内や赤本の冒頭ページにある学校紹介(いずれも三宮の紀伊国屋に行けばあります)などをご覧になって、それでもイマイチよく分からないことについて的を絞った書き込みをされた方が、回答する方も反応しやすいと思いますよ?

出過ぎた書込で失礼致しました。

2. 【532914】 投稿者: 阪急岡本  (ID:GpPWntIL2/w) 投稿日時:2007年 01月 06日 15:36

一人目の母様は、看護大に強い進学先スレの将来の夢様と同じ方ですよね。
    看護大スレにレスを付けた阪急岡本です。
    私は甲南女子の卒業生です。2年後、娘を受験させようかと思っています。また、娘さんを通わせている同級生もいますので、甲南女子についてお知りになりたい事をお話できるかもしれません。

3. 【532928】 投稿者: 一人目の母  (ID:qUladQJ2SoY) 投稿日時:2007年 01月 06日 16:29

ご意見ありがとうございます。
    阪急岡本様のご指摘どうり看護大のスレ主です。teacup様のご意見ごもっともで
    まさしく大雑把というかまさしくあっちいきこっちいきの状態です。
    スレが乱雑すぎた点申しわけなく思います。
    ホームページや受験本でもちろん確認はしているのですがいまいちイメージがわかないのが本音です。というのもはなから女子高はやや視野から遠ざかっていたのが事実で。。
    しかし女の子の受験という観点からしてやはり女子高、女子大の連携は確保しておいたほうがいいのかもしれないなあという気がしてきました。
    阪急岡本様はご自分がご出身校ということですが寄付金についてどう思われますか?
    運営、教育環境上必要であると思われますか?
    私が検討している学校の中では(本やホームページの内容しかしりませんが)寄付金を求める
    学校がすべてではなかったのでややひっかかりはあります。
    寄付金とうたわないぶんやや設定が高めの授業料の学校などもあるのかもしれませんが
    相対的には同じなのでしょうか?
    少しズレた質問かもしれませんがご意見いただけたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す