最終更新:

17
Comment

【5918100】洛西進学教室について教えてください。

投稿者: さっちん   (ID:XZT340L9bNw) 投稿日時:2020年 06月 21日 15:09

初めて投稿させていただきます。
現在小学4年生の子がおります。
公立中高一貫校を目指して、私立も併願した中学受験を考えています。中高一貫校志望ではありますが、適性を見極めて私立志望に変更する可能性も見据え、四年生から私立コースで勉強を始めたいと思っています。
習い事の都合で、この4月から塾に通いたいと思った矢先、コロナの流行により対面授業の見合わせなどがありましたので、通塾を見合わせておりました。
ようやくコロナの情勢が落ち着き、今塾選びをしておりますが、どこも特色様々のようで、決めかねております。場所は京都市西京区桂です。
その中で、阪急桂駅前にあります、洛西進学教室が気になりました。あまり大手ではないようですが、一貫校の合格実績が良く、それに加えて私立コースも東大寺、洛南、洛星、高槻などの合格があり、よさそうだと思いました。
お電話したところ、先生は話しやすくしっかりされた印象で、システムは四谷大塚の準拠で、良さそうなのですが、6年時に私立の志望校別の特訓がないことのみ、引っかかっております。
ですが、こちらの塾は東大寺など難関校への合格実績もあります。難関校でも学校別の特訓はしなくても合格するということなのでしょうか。少し不思議に感じましたが、先生とのお話では疑問を解決できませんでした。
入塾生の知り合いがおらず、体験者のご意見や情報がありません。入塾に踏み切るには上記のような迷いがあり、どうしたものかと思案しております。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ願えればと思い、投稿させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5993886】 投稿者: 合格者数と進学者数  (ID:Wthb98m4wEI) 投稿日時:2020年 08月 25日 14:46

馬渕桂校の洛星5名は、おそらく進学者数であり、合格者数ではないと思います。東大寺、洛南組も含めると合格者はもう少し多いと思いますよ。一応、ご参考まで。

2. 【6007451】 投稿者: さっちん  (ID:p9UKBl4rrWw) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:24

合格者数と進学者数 様

合格者数と進学者数では意味が違いますよね。教えていただいてありがとうございます!合格者数でいうともっとたくさんおられそうですね。

色々と家族で考え、違う校舎になってしまいましたが汗、馬渕教室の体験に行きました。カリキュラムが早く追いつくのが大変そうで、宿題も多いようですが、子供が楽しいと申しておりますので、まずは通ってみたいと思います。

皆さまお忙しい中たくさんの情報をありがとうございました。一旦閉めさせていただきます。感謝いたします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す