最終更新:

24
Comment

【1128246】五ツ木模試の結果って??

投稿者: 県外受験の親   (ID:GcMQuoYPnHE) 投稿日時:2008年 12月 22日 12:49

はじめまして。
親の仕事の都合で県外から大阪の高校を受験することになります。
現中学では多少変動はあるもののトップの成績を修めています。
もちろん学校間で学力レベル差があるので・・・五ツ木模試を3回受けました。
レベル差の問題なのか?問題傾向が違うのか??なかなか偏差値が伸びません。
先日希望私立の学校見学会で県外受験のため個別相談したところ、しきりに五ツ木模試の結果のことを言われました。(願書提出前に提示要求もありました。)
五ツ木模試の結果が悪ければ、受験できないような!?雰囲気があったのですが、実際のところどうなんでしょうか?
その私立の過去問を頂き数年分やってみると、全て合格基準点を大幅にクリアできています。
通学、環境、進学実績などを考慮し志望校に決定しようと思っているのですが・・・
五ツ木模試の結果で合否が左右されるものなのでしょうか?
入試まで2ヶ月を切っています。県外受験なので情報がなく本当に心配です。どなたかアドバイス願えませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1600171】 投稿者: 先ほど投降したものです  (ID:JBic0Ow/8Lo) 投稿日時:2010年 02月 03日 14:37

関西大学は安全科学科になります。

今からなら、ここぐらいしかないかもしれませんね、
    あと立命館も1.5次があります、京都になりますが、
    北摂あたりからなら通えます。

ただ、安全科学科は高槻駅徒歩5分ほどですし、
    快速も止まりますから、交通の便は大変良いです。

関西大倉は茨木の駅から、バスで20分ほど行かなければいけません
    わが子は 乗り物酔いがありますから、そこは控えました。
    今年から、特進Sクラスをつくり、国公立を目指されるようですが、
    もう出願は閉め切っていますね。

今、本人が帰ってきまして、1,5次があることを
    伝えましたら、損した気分だ!と申しております。
    関西大倉特進Sも受けてみたかったようですね。
     やはり、友人のこともあるようです。
    同じ学校からは、わが子以外関西大学のほうを受験される方はいませんので、
    いろいろ、決めた後も複雑のようですが、本人は自分で新しい学校を作りたい
    との思いもあり、それを優先いたしました。

きっと、うまくいくと思いますよ、お祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す