最終更新:

8
Comment

【1141299】私立からの回答

投稿者: 受験生母   (ID:miP9nARwB1A) 投稿日時:2009年 01月 10日 20:22

はじめまして。府外から受験する事に11月下旬急遽決まりました。
最後の学校見学会に滑り込みで参加し個別相談したところ、学校の先生を通して成績や模試の結果を確認したいと言われたので、学校にその事を話したら年末に電話して必要な書類を提出してくれたらしく、年明けに受験したい高校から進学コースは当日点を見てからですが、普通コースは合格にします、と連絡を頂いたそうです。
担任の先生もビックリした様子で連絡をくれたのですが、大阪の私立は受験する前に合否がわかるのでしょうか?知り合いもいなく、先生もどういう事かわからないけれど、とにかく願書を出そうと言われました。
大阪は私立の受験日が同じ日みたいなので、どこを受験するか悩んでいました。その高校はどちらのコースも偏差値が高く、その言葉を信じ受験していいのか、どなたかどういう事なのかご存知の方、教えて下さい。願書提出日がもうすぐなので焦っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1593664】 投稿者: 偏差値が30以上なら  (ID:uQ2nQ3O4dwk) 投稿日時:2010年 01月 30日 05:31

    偏差値が30以上なら、私立を落ちても公立に受かるから、中学浪人は出ない。
    本質は不況下の私立同士の専願争奪戦である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す