最終更新:

1
Comment

【1513226】大阪産大付属高特進Ⅰ

投稿者: 悩める母   (ID:Ay2Ndh1hJ4Q) 投稿日時:2009年 11月 20日 16:41

皆さまお知恵をお貸しください。
 先日、中学校の三者懇談会がありました。
その際に子供が
「私学に行き、三年間しっかり勉強して大学入学に備えたいです。」
と、担任教諭に申し出ました。
担任教諭からは
「専願出願で大阪産大付属高特進Ⅰでいかがですか?」
と、学校とコース名の御提案をいただきました。
今、資料を取り寄せておりますが、
実際に御入学されている方のお話もお聞きしたいと思いスレを立てました。
過去検索も併せて行いたいと思いますが、
4年後の大学への進学関連も含めまして
皆さまのお話も是非お聞かせください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1558750】 投稿者: 産業大学卒  (ID:/1PMfw3RAZs) 投稿日時:2009年 12月 29日 22:01

あくまで、ご参考ということでお話します。
    私が大学に通っていた時代に、附属高校から入学されていた方は、お世辞にも程度が高いとはいえなかったです。ただ、20年も歳月が過ぎ今は中学からあるそうです。今年、娘の中学受験があり、ある程度、産大中学のことも、貴殿のご子息様が受験しようとされている高校のこともみましたが、産(京都産業大学)近(近畿大学)龍(龍谷大学)はかなり実績を伸ばしています。私の予測では今後かなり見込めるのではとみています。また、関関同立もすこしずつ
    増えるのではと思われます。しかし、他のレスからして素行のほうは、実態がみえないのでどうかな?と思いますが?いずれにせよ大事なことですので慎重に自分の目で確かめられることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す