最終更新:

1
Comment

【1565927】帝塚山学院(美術系専攻)について(校風)

投稿者: 受験生   (ID:eUA4o.RnS.E) 投稿日時:2010年 01月 08日 18:47

帝塚山学院のヴェルジェコース美術系専攻のイラスト・マンガ・アニメ専攻を受験予定なのですが、もし入学できたら不安なことがいくつかあります。
いろいろな掲示板を見て回ったのですが、やっぱりお嬢様が多いようで…。
私の家は子一人母一人の家庭で母が会社員。
お嬢様とは程遠い生活をしている一般人(?)です。
質問1:そうなるとやっぱり、話が合わないなどで友達を作りにくいでしょうか?
質問2:美術系専攻の中でもやっぱりお嬢様の方が多いのでしょうか?
質問3:内部から美術系専攻に入る方は少なめ?多め?
質問4:美術系専攻の雰囲気はどんな感じですか?

何回か講習会や体験学習に行きましたが、私からみた第一印象はすごく良かったのです。でも、内部の方々の意見も聞いてみたいと思いスレッド作成しました。
現役帝塚山学院高等学校生の方々、又は保護者の皆様、宜しければ回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1570942】 投稿者: 在校生の母  (ID:rVzHCk/y.9Y) 投稿日時:2010年 01月 13日 14:34

うちの娘は美術コースではありませんが、現在、高校に在学中です。
    質問の1にしかお答えできませんが・・・

裕福な家庭の方も多いですが、母子家庭や奨学金で来ている方も
    います。

毎年、家族で海外旅行、ブランド品も当たり前なんていう家庭から、旅行なんて何年も行ってないわ、洋服もシマムラで、という家庭まで様々です。

それでも子供たちは、家庭環境など関係なく、友達になっています。
    家庭の経済状況は子供には関係ないみたいです。

うちは中学からですが、入学して数ヶ月で小学校から来ていた方ともお友達になりました。
    うちも初めは、幼稚園から来られている方などは、すごいお嬢様なのかなあ、友達になれるのかなあ、と不安でした。
    でも今では、誰が小学校からか中学校からかわからないくらいで・・・

高校から入ってくる子とも仲良くなって、友達を増やしたい、と思っている子も多いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す