最終更新:

3
Comment

【1807330】奈良大学付属高校について

投稿者: うみ   (ID:jqU.U6yl1fA) 投稿日時:2010年 07月 25日 04:23

内申があまりにも酷いので、私立専願でいくことにしました。
学力テストが220点・・
三者懇談で、奈良大学付属高校の標準を薦められました。

どういう雰囲気の高校なのでしょうか?
また、標準から他大学に進学できるのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。

推薦でいける奈良大学の就職状況はどうなのだろうか・・
など、いろいろ考えてしまいます。


 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1808479】 投稿者: やま  (ID:ceyUcvyQ2XY) 投稿日時:2010年 07月 26日 19:24

    同じ私立専願なら奈良育英のほうが
    指定校推薦が多くていいかもしれないです。
    奈良大付属標準から大学進学なら塾にも通わないと
    学校の授業だけでは難しいです。
    奈良大に行くにも成績上位でないと難しいですね

  2. 【1826299】 投稿者: 信  (ID:7LhTs572yvs) 投稿日時:2010年 08月 19日 21:54

    どちらにしても大学進学は、厳しいですね。

    育英西の特進か立命館コースをお薦めします!

    奈良県の中堅私立高校は基本進学率が低いので、

    もし、大学進学を視野にいれるのであれば、橿原学院の特進コースをお薦めします。

    結構、最近では進学率を上げてきています。



    奈良大学附属高校に進学した友達は結構やんちゃな子がいました。

    コースにもよるらしいですが・・・。

  3. 【1830806】 投稿者: うみ  (ID:c.7nbmy5vNg) 投稿日時:2010年 08月 24日 21:08

    レスありがとうございます。

    この前、学校見学に行ってきました。
    校舎は綺麗で、設備も整っていました。先生方の対応など含め、思っていたよりいい印象を持ちました。
    「授業でしっかりやるので、塾はいらない」と仰っていたのですが・・
    上のクラスの英数はともかく、標準は、偏差値がそれなりの生徒の集まりなので、やはり期待はできないんですかね・・

    うちは男子なんです。
    今まで、塾もさぼって、遊んでいたため、最悪の内申・・・公立なら二階堂クラスしか望めません。まじめにやっていれば、中堅はいける頭の子なのですが、今までの穴が多くて、どこまで偏差値を上げれるのかわかりません。
    親のほうが胃が痛くなります。
    進学も含め、とにかく少しでもいい環境の学校を・・と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す