最終更新:

7
Comment

【1874208】人気のある男子校(共学もOK)

投稿者: バブルの頃は高校生   (ID:NHiHEw.NDqE) 投稿日時:2010年 10月 06日 20:32

 受験版に不謹慎かも知れませんが・・・。皆さん大人になり、お子様も大きくなって、学校選びに頭なやまれている方も多いかと存じますが、実際息子さんが入学してほしい学校と、わたし達が学生だった頃、彼氏にしたい学校の生徒さんて違いませんでしたか?
 共学出身の方はあまり興味なかったかも知れませんが、その昔女子高生だった頃、彼氏にするなら〇〇校、友達なら△△校て言い合っていたのを思い出しまして、ちょっと気分転換に語りませんか~!!ちなみに私は大阪市内の学校に通っていました。その当時人気があったのは、近大附属が近辺の女子高の間で人気があったと思います。あと、うちの学校は上宮の子とつきあっていた子が多かったです。全体的に大学の附属校は人気があったような・・・。星光はロボットみたいで論外でしたね。清風、明星は全体的にださい感じで人気薄。偏差値はあまり高くないほうが見た目かっこいい男の子が多い気がしますが、ヤンキー系の学校の生徒さんとはつきあうというプライドが許さなかったと思います(笑)と自分のことを棚にあげて勝手なことを申していますが、皆さんはいかがでしたか?今時はどこが女子高生達に人気があるんでしょうね?ちなみにうちの息子はまだ小学生ですが、出来れば難関校へ進学してほしい複雑な親心です(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1874265】 投稿者: あきれ  (ID:eLyzcPkjBLU) 投稿日時:2010年 10月 06日 21:19

    大人になってあほみたいな事いいなさんな。

  2. 【1874582】 投稿者: へ  (ID:lGPuxuEGYfg) 投稿日時:2010年 10月 07日 01:06

    あんた何処の高校出?
    キンコー は もう坊主アタマ終わってましたかね。

  3. 【1875160】 投稿者: バブルの頃は高校生  (ID:/AmPO2Psjaw) 投稿日時:2010年 10月 07日 15:05

     え!?近高って坊主頭だったんですか?野球部の人ぐらいしか見たことないです。こちらの掲示板のお母様がたは公立トップクラス出身の方が多いのかな?低レベルな発言でごめんなさい。ちなみに女子高は大阪女学院がだんとつで人気がありましたね。11月3日の文化祭はすごかったです。四天王寺の子はきれいな子はほんとに美人な子が多かった気がします。星光の子とカップルになる子が多いかな?神戸方面だと、その当時お嬢様学校で人気があった松蔭の子は甲南の子と喫茶店でデートが多いと聞いて、大阪人の私はさすが(ファーストではない)と感心したものです。以上、低次元な話題で失礼しました。女子高出身のお母様が懐かしくなって書き込みくだされば嬉しいですが・・・。

  4. 【1875190】 投稿者: 学生時代  (ID:ZRkhqeCgErc) 投稿日時:2010年 10月 07日 15:34

    私が学生の頃も大阪ではやはり大阪女学院は人気がありましたね。
    後、プール学院かな。
    両校とも文化祭は明星や上宮や星光や清風の男子学生が大挙つめかけてましたね。
    四天王寺は上宮との交流が盛んだったみたいですね。(宗教の関係と立地から)
    男子校では明星が人気あったかな。七つボタンがカッコいいですね。
    神戸では神戸松蔭 女学院 が人気がありましたね。
    男子校では関西学院 甲南 が人気があり、特に女学生にモテモテだったみたいです。
    懐かしい時代です。

  5. 【1875821】 投稿者: 懐かしいですね。  (ID:8nkQG0oDBBw) 投稿日時:2010年 10月 07日 23:35

    私はもう40後半のおばさんですが、私は中学から樟蔭、私の大学の友達は高校が大阪女学院でした。
    会社の同期は、神戸女学院とか居ました。
    小学校の同級生は、プール学院に行ったと思います。
    結構私立女子校出身の友達が多いです。

    通学の電車ではよく清風の男子と一緒になり、クラッシックギター部では桃山学院の男子とコンパをした記憶があります。
    関大一高にもギター部が有ったと思います。

    上宮、明星、星光は、息子が受験年齢になって知りました。

    だんだん女子校や男子校が無くなる傾向にあり、ちょっと寂しいですね。

  6. 【1876484】 投稿者: バブルの頃は高校生  (ID:lBlWSqP9OJw) 投稿日時:2010年 10月 08日 16:15

     樟蔭も男子校生の間では人気ありましたよね?制服がかわいかったので、女学院と樟蔭の生徒さんは、結構制服で文化祭めぐりしている方多かったように記憶しています。ちなみに私はぎりぎり30代なのですが、樟蔭といえば、当時清風のスター、池谷くんが東の方と付き合っていて、ソウル五輪に行ったときにお土産にヴィトンのバッグをプレゼントしたって話題でした。

  7. 【1876531】 投稿者: 京都では  (ID:Ernvq6D5AVA) 投稿日時:2010年 10月 08日 17:07

    男の子に圧倒的な人気だったのは平安女学院です。

    「平女のねーちゃん」と言われ、他の女子校にはないほどの超ミニのスカート。
    化粧もOkで、当時先生は面接で顔見て合否を決めてると噂がたったほどです。
    まあ、賢いイメージはなくナンパしたら付いてきそうな感じでしたが。

    大学生に人気は、同女、ノートルダム、京女の女の子。
    この辺の子は高校生は相手にしてませんでしたね。
    でも洛星とノートルダムは、けっこう見かけたけど。

    男の子は当時男子校だった立命館がお坊ちゃん風。
    東山が今は絶滅の危機にあるヤンキー系で人気だったかなあ。

    メガネ男子が好きな子は、断然洛星でしたね。
    数少ないけど、高校生ならイケメンの原石がいたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す