最終更新:

8
Comment

【232170】清教・初富・帝泉の難易度の順は??

投稿者: さんちゃん   (ID:CiFZnilmqVw) 投稿日時:2005年 11月 23日 14:45

大阪南部にすんでいます。

先日、学校の懇談で私立の志望校の相談をしました。(うちは併願です)
私なりのリサーチと塾の資料では、清教→初富→帝泉だと思ったのですが、
学校は帝泉→清教→初富といいます。
塾の先生も首をかしげていましたが、今年から何か変わったのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1622124】 投稿者: 初富は今年からⅢ類Ⅱ類Ⅰ類  (ID:2VQpG079H0U) 投稿日時:2010年 02月 17日 10:36

    清教・初富・帝泉3高校とも説明会に参加しました。
    初富は今年からコースが変更され、Ⅲ類・Ⅱ類・Ⅰ類に分かれました。
    Ⅲ類は文理系で合格しても2年進級時に成績によってⅡⅠ類に落ちることもあるそうです。
    去年までのように医進コースではなく文理系なので志願者も増えるのかと思いましたがそれほどでもなかったようですね。

    清教の志願者1036人には驚きました。やはり人気がありますね。

    帝泉はなんかおっとりした校風がありますね。
    もらったデータブックによると国公立合格者はほとんど中高1貫生のようです。入学時偏差値のわりに高校受験組の伸びが小さいのでしょうか・・?

    初富のコース変更入学者が卒業する3年後でないとわかりませんが、今のところは
    清教 > 初富  帝泉
    のように感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す