最終更新:

1
Comment

【5670468】京都の私立高校 推薦について

投稿者: 受験   (ID:Jp7I6nQnCIA) 投稿日時:2019年 12月 13日 18:02

京都の私立高校を推薦で受験したい場合、事前に推薦基準に達しているか、中学校を通して受けたい高校に確認する必要があります。

受験希望者が多い場合は、最低基準に達していても、受験許可が得られませんよね。
明確に、内申40以上なら推薦受験できる、と決まっているようなところなら、出願したら必ず受験できますが、活動内容なども審査され、総合的に優れている人を上から順番に取るところは、申請しても受験の許可が与えられない場合もありますよね。
(例えば同志社系列など)

推薦で受験できるかどうかという、中学校から高校への相談?申請?というのでしょうか、それは複数校に応募できますか?

推薦での受験は一校しかできないのは理解していますが、まずその前段階として受験できるのかどうかという審査の申し込みが複数校できるのかという質問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5680709】 投稿者: aha  (ID:lxQZ7D2YoY.) 投稿日時:2019年 12月 24日 12:33

    そんな地域限定な話は、中学の担任の先生に聞きましょう。
    ここで聞いてまったく嘘の情報や、
    何十年も前の話を聞かされたらどうするの。

    ちなみにうちの地域では12月の頭くらいに担任が
    高校に出向いて決めてくるので、
    もう推薦関連は全部終わってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板