最終更新:

4
Comment

【6705790】プール学院か城星学園か

投稿者: もうすぐ中3   (ID:ibmsKw0wsME) 投稿日時:2022年 03月 11日 17:29

塾からこの2つの高校を進められました。
娘は、まだ行きたい学校はなく、意欲もないので困っています。
親がいろいろと調べて、準備をしておかなければと思っています。

この2つの高校の情報、他のおすすめの学校を教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6706004】 投稿者: 無関係の保護者  (ID:PzHv1PIXk2Q) 投稿日時:2022年 03月 11日 20:07

    とりあえず娘さんに公立か私立がいいのか、共学か女子校がいいのかの希望は
    きいてみたら?
    勧められてるのはどっちもミッション系の女子校ですけど、ミッション系って他の学校と違い保護者の出番があったりもするので、宗教系でもいいのかそこらへんも調べておくほうがよいかもです。

    とりあえず学校説明会には必ず行ってみることです。
    同じようにどこに行きたいかわからんと言っていたうちの娘は学校説明会で聖書読み始めたのにひいて、キリスト教系はできればやめておきたいとは言ってたので。
    子供心になにがひっかかるのか大人にはよくわかりませんが、いくつか行ってみたらお子さんにもそれなりになにか希望が出てくると思います。

  2. 【6709217】 投稿者: 匿名  (ID:OhT6b3oNenk) 投稿日時:2022年 03月 14日 01:32

    私立専願ですか?

    自宅から1時間以内で通えそうな学校をピックアップして、
    そこから振るいにかけていけばいいかと思います。
    高校受験フェアとかあれば参加してみたらどうでしょう。
    効率よく学校のパンフレット貰って先生のお話が聞けます。
    娘さんと色んな学校のオープンスクールに行くのもいいですね。
    「ここ!」っていう学校が出てくるかもしれません。

    プール学院は娘の中学受験の時に説明会に行きました。
    入学したら連絡帳を毎日保護者と先生でやり取りするらしく
    面倒見が良いなと思う反面、面倒だなとも思いました(笑)
    あとは、大学の推薦の条件が英検2級取得で、
    全員に取って頂きます!とのことでした。

    城星学園は幼稚園からあるので、下から上がってくる生徒と馴染めるのか
    不安があったので候補から外しました。

  3. 【6730618】 投稿者: もうすぐ中3  (ID:YCpRIyBMXPQ) 投稿日時:2022年 04月 02日 01:08

    お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。

    二人の方に、とても具体的なアドバイスを頂き感謝です。
    ありがとうございます。

    今のところ私立専願の予定です。

    やはり、学校見学は重要ですね。
    なんとか娘を連れていきます!

  4. 【6737297】 投稿者: 断然  (ID:RAhA3OEZjQ.) 投稿日時:2022年 04月 09日 09:17

    大阪一の名門プール学院でしょ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す