最終更新:

4
Comment

【1263043】先日の事故について

投稿者: 有志   (ID:nCGevnAJJko) 投稿日時:2009年 04月 19日 02:33

先日、西京高校の女子生徒がクレーンにひかれて亡くなるという痛ましい事故がありました。恥ずかしながら私は加害会社の関係者です。私はこのような痛ましい事故がまたおきてはいけないと思い投稿させていただきます。
私はこの事故は起こるべくして起こったものだと思います。なぜなら加害会社はあまりにも安全を軽視してきた結果だと思います。その証拠に事故を起したクレーンは夜間のみ走行が許されている車両で、事故を起した時間帯には走行をしてはいけない車両なのです。しかもこの会社の保有車両の4割が夜間走行しかしてはいけない車両なのにもかかわらず、昼間に走りまくっているのです、しかも毎年人身事故を起しているにもかかわらず、満足な安全対策が講じられてこなかったのです。私は加害会社の関係者としてこのような状況を何とかできなかったことを公開しています。加害会社はまた同じことを繰り返すのは目に見えています。どうか一度厳しく罰してください。もう二度とこのような事故は見たくありません。
皆様どうか声を上げてください。お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1361641】 投稿者: 後輩  (ID:tMzLt6IXmME) 投稿日時:2009年 07月 10日 23:50

    わたしは、あの事故で先輩を亡くした後輩です。
    今、私たちはクレーン車の左側面にカメラをつけることを法で義務付けてもらえるような活動を起こそうとしています。
    そのことで少しお尋ねしたいのですが、貴社のクレーン車にはカメラを取り付けておられますか?もしそうでないならばその理由を教えていただけますか?またそのことに関してのアンケートを貴社にお伺いして回答していただきたいのですが、受けあっていただくことはできますか?お返事お待ちしております。

  2. 【1363833】 投稿者: とおりすがり  (ID:h.gEcVB1yPc) 投稿日時:2009年 07月 13日 09:25

    調べてみると25トン以上のクレーン社は深夜しか公道を走れない交通法規になっているようですね。
    また前後に誘導車も必要で通行許可書も必要らしい。
    このような大型クレーン社がいったん交通事故を起こすと前後左右の車や歩行者を巻き込んで大惨事になるだろう。
    規制しない警察がおかしいと思う。
    野党の国会議員に投書して国会で質問してもらう必要があるな。

  3. 【1369504】 投稿者: 後輩  (ID:0JIjh.aV0vs) 投稿日時:2009年 07月 17日 19:23

    お手数かけますが、それが書かれている法律をおしえてください。 

  4. 【1374304】 投稿者: とおりすがり  (ID:h.gEcVB1yPc) 投稿日時:2009年 07月 22日 10:48

    http://www.tadano.co.jp/service/pdf/road_crane[削除しました]

    面倒、費用がかかるなどの理由から無許可で昼間に堂々と走り回っているのが現状らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す