最終更新:

16
Comment

【1489752】おしゃべりママ

投稿者: 心配性   (ID:U7D304m9ZD.) 投稿日時:2009年 11月 02日 00:35

娘(中三)の友達のママにおしゃべりな方がいます。
彼女はかなり情報収集家で…定期テストなどの結果をかなりの人数分集めています。
収集元は彼女の娘なんですが…その結果を周りのママに言いふらします。
もうすぐ内申点がわかる頃になるので、私は今から心配でたまりません。
ここで自慢しても仕方ないですが、娘は学校で上位の位置におります。
彼女の娘はそれより少し下位にいます。
うちの娘が(言いふらされるのが嫌で)教えないと、必ず私に調査が入ります。
彼女の話術にひっかかかってしまい、ついつい成績を話してしまいました。
結果、ほかのママまで知ることになっています。
内申を聞かれたときどうかわしたらいいですか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1499841】 投稿者: お友達ごっこから卒業を  (ID:ZLBREqqTmUg) 投稿日時:2009年 11月 10日 09:55

すごく違和感を感じたのですが・・・
    子供の友人の保護者といつまでも幼稚園時代みたいな濃いコミュニテイを続ける必要があるのですか?
    お話に登場される「ほかのママ」や「周りのママ」と、そんなに頻繁にお会いしなければならない立場・関係なのですよね?
    群れたがる人って悩まなくてもよいことに時間とエネルギ-を浪費する傾向があるようです。
    スレ主さんも中学生の母親なのですから「一過性のお友達ごっこ」からいい加減卒業しましょうよ!!
    子供も学力差がありすぎたり(目指す高校や塾でのクラスが違うと、必然的に疎遠になっていきます。)
    価値観が違う友達とは仲良くならないですよ。(子供だって友人は選ぶのです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す