最終更新:

4
Comment

【1522902】通信の模試ってありますか?

投稿者: 田舎より   (ID:jYaUEniODA2) 投稿日時:2009年 11月 28日 17:12

11年前に、田舎暮らしにあこがれ、大阪から長野県の山に引っ越してきました。
長女が来年、高校受験になりますが、自宅からは高いバス代をかけて通うか、下宿か1人暮らしの方法で高校に
通わなければいけません。それで、主人の実家の大阪へ住み、高校へ通わす予定です。
しかし田舎の中学(1クラス12人)と大阪の中学では、平均点も違うだろうし、娘が大阪の高校でどのくらいの
レベルなのか、知るにはどうしたらいいのでしょうか?
模試を大阪まで受けにいくのは、ちょっと難しいです。中2用模試の通信なんてあるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1522931】 投稿者: 匿名  (ID:auj2PTSuebk) 投稿日時:2009年 11月 28日 17:39

    中2が有るのかどうかはわかりませんが
    「進研Vもし」というのがありますよ
    http://www.o-shinken.co.jp/v-moshi/
    まずサイトをご覧になって、問い合わせされては?

  2. 【1522938】 投稿者: 霜月  (ID:cD4w0JRjmuU) 投稿日時:2009年 11月 28日 17:49

    能開センターのオンライン学力テストというのもあります。
    http://ontest.wao.ne.jp/gakubu_top/ot03/

  3. 【1523060】 投稿者: 在宅模試  (ID:LMQcsFP1Kxo) 投稿日時:2009年 11月 28日 20:24

    塾は行かれてますか?それともZ会などの通信教育などされてますか?
    Z会などの通信教育だと「在宅模試」というのがあるようです。全国で自分の位置が大まかですが分かると思います。
    また、お通いの中学の先輩方はどのあたりの高校へ進学されてるか調べた方がいいと思います。
    長野県も公立は優秀ですので、学年で何番だと○○高校安全圏とか、具体的に先生に教えてもらったほうがいいですね。
    長野県内で合格圏のレベルを知れることで、大阪での位置も大まかですがわかってくると思うのですが、どうでしょう?
    大阪もいろいろありますしね。。。その辺は詳しくなくてすみません。

  4. 【1526744】 投稿者: 田舎者より  (ID:jYaUEniODA2) 投稿日時:2009年 12月 01日 22:09

    返事が遅くなりました。ありがとうございました。
    進研V模試、能開センターのオンライン学力テスト、調べてみます。
    ここの村には塾はありません。Z会の通信教育もしていません。
    そうゆう模試は、やはり入会していないと受けられないんですよね。
    娘の中学の先輩たちは、ほとんど推薦で入れる学校へいきます。(田舎ならではです・・・。)
    学区には公立が6校しかありません。だいだいが毎年、同じ高校に分かれて入っているようです。
    (入学してから勉強についていけない事も多々あるようですが・・・。)
    少人数で競争心もなく、のんびりした高校受験といった感じです。
    長野県内に幅をひろげて、レベルを調べてみます。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す