最終更新:

10
Comment

【238172】西宮・鳴尾高校について

投稿者: チョコ   (ID:DRVCc3calS6) 投稿日時:2005年 11月 30日 19:56

現在小学生の子供がいます。
遠い先なのですが、我が家の校区は鳴尾の校区のようです。
近所の鳴尾の子が化粧にタバコで登校している姿を見て愕然としております。
実際のところ、どのような学校なのでしょう。
結婚で西宮に引っ越してきたため、よくわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2164843】 投稿者: 卒業生代表  (ID:37R1myw/lvw) 投稿日時:2011年 06月 13日 13:58

    あなたの分析力は極めて正確です。事実この校風で人格を破壊された生徒は非常に多く、同窓会にも出てこない方が沢山います。人生の一番多感な時期に教師による価値観の破壊、陰湿ないじめを今も行っているとしたら直ぐに閉校にして、若者の将来を護らなければいけません。事実県立西宮高校との差は比較になりません。3年間にやる気を無くさせ人生の出発点を狂わす校風に終止符をうたなければなrませんね。

  2. 【2841464】 投稿者: 自殺を考えた卒業生  (ID:ZUpnY0gaiyc) 投稿日時:2013年 02月 01日 00:41

    ご指摘の通りです。端的に校風をご説明されていて全く同感です。この学校で全ての人格を破壊されて、自殺を真剣に考えました。最近はやりの暴力ではなくもっと隠然とした精神破壊がなされているように感じます。この悪しき校風を替えるためには教職員全員の総入れ替えが必要です。レベルの低い先生方は西宮で吹き溜まりの様にこの学校に集まるようでした。

  3. 【2908913】 投稿者: ミッフィー  (ID:On7BHv0l3Xg) 投稿日時:2013年 03月 24日 21:58

    昔の鳴尾が、このような評判だったのには驚きです。総合選抜が悪かった証拠ですね。
    複数志願になり、学校見学に行ったり知り合いから話を聞いたりしましたが、
    今は変わったのではないでしょうか。
    市西や東の受験生の第2志望にするような学校で、人数が多い分、成績の差が激しいです。
    とても活発でクラブも頑張っている学校に感じました。入部率も高いようです。
    国際学科があるせいか、普通科の修学旅行も海外に行くようです。
    西宮の高校はほとんど見学しましたが、地域性の名残もあったり、どこも個性がありますね。
    子供の性格や相性の問題もあるでしょうから、悪い噂にまどわされず、保護者も学校見学には行くことをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す