最終更新:

8
Comment

【2744242】明石高校美術科について

投稿者: ローズ   (ID:pxmgxLB5XmM) 投稿日時:2012年 11月 01日 09:12

川西伊丹学区在住の中学2年女子の子供が、県立明石高校美術科に興味を持っています。
ホームページなどを見ていますが、なかなかわからないところもありますので、
質問させてください。
1. 実際川西伊丹学区から通う場合、授業などを受け、課題をしたりして、時間的な余裕とかどんな感じでしょうか。
2. 学校から推薦を受ける場合、出席日数は何年からのを考慮に入れられるのでしょうか。
子供の場合、不登校もあり心配です。ただ素行が悪くて不登校というわけではありません。
3. 内申点はどれくらい取れないといけませんか?。
4. 試験は面接と実技だけでしょうか。兵庫県教育委員会のホームページを見ましたがわかりませんでした。
5. 併願校はどちらを受けましたか。
6. 塾はどのようにされましたか。例えば画塾はいつ頃からとか、
画塾にいかずに美術の先生にお願いしたとか。
勉強面もできれば教えてください。

たくさんありますがどうぞよろしくお願いいたします。
またスマホから投稿していますので、段落がおかしいかもしれません。
見にくくて申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2796274】 投稿者: ローズ  (ID:xJrjbL6519g) 投稿日時:2012年 12月 19日 19:03

    いろいろ具体的にお話し下さりありがとうございました。
    まだ1年ありますので、ご心配いただいている点も含めて
    他の学校と比較検討したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す