最終更新:

16
Comment

【2827940】あえて

投稿者: 桜宮高校 体育科   (ID:/sd4uiO1Dxk) 投稿日時:2013年 01月 22日 07:42

亡くなられた生徒さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

体育科は廃止され普通科(名称のみ変更?)への振替受験と決定されました。

在校生の記者会見をTVで拝見しました。
「学校を奪われ、部活を奪われ、先生を奪われて、どうして高校生の私たちがこんなにつらい思いをしないといけないんでしょうか。」
「傷ついている私たちを支え、癒してくださっているのは同じ痛みを味わっている先生方です。新しい先生ばかりになって、私たちの痛みを理解していただけるのでしょうか。」

公立の体育科ということで経済的に親に負担をかけることはできないと、進学した生徒が身近にいます。
新人戦を前に頑張ってきたことだろうと推測します。

橋下市長は「高校がすべてですか?」と言いました。
高校生にとっては高校がすべてです。
「『死んだ生徒の事を考えろ』と言われると、何も言えなくなってしまう。もっと冷静になってください」という記者に向かって「冷静にはなれない」とも言いました。

在校生、受験生、卒業生はもっと声をあげていいと思います。
教育委員会は独立性を保ち、生徒・保護者・教師の立場たった判断をくだしてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2830768】 投稿者: 何ら変わらない  (ID:Jw5OKfM6Rhs) 投稿日時:2013年 01月 24日 08:30

>死んだ子がうかばれるなら、政治であっても利用できるものは、利用すればいいと思いますよ。

って、

強くなれるなら、体罰であっても利用できるものは、利用すればいいと思います

と、何ら変わらない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す