最終更新:

16
Comment

【3090424】豊中高校の一つ下は?

投稿者: 母ちゃん   (ID:Kxqt1I.E4Ig) 投稿日時:2013年 08月 27日 01:09

現在豊中高校文理科を目指して頑張っている息子がいます。
説明会にも行き大変素晴らしい学校だと言う事は良く分かったのですが、この夏の夏期講習、自宅での学習を見ていたら息子には荷が重過ぎるのでは無いかと思っています。

現在の学力的には塾からも安全だと言われていますし、仮内申も十分なのですが、息子の勉強の仕方が無理がある様に感じています。

すなわち、運良く受かってもこの異様な勉強の状態を維持しないと豊中高校文理ではついていけないのでは?と案じています。

実は私はこの辺りの高校について無知ですので塾の先生の言われるまま息子も豊中高校文理科が希望みたいになってしまいましたが、私としては一つ下ぐらいの高校に行き余裕を持って高校生活を過ごして欲しいと思っています。

まだ息子に話す事はしませんが、一つ下の学校と言えばどこになりますか?

北千里?と思っていましたが、違う様ですね?
池田でしょうか?

ちなみに春日丘、茨木は遠いです。

無知で申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。

名前が上がった高校の説明会に行ってみます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3159985】 投稿者: 前期偏差値  (ID:G2SyoWYZ1Dg) 投稿日時:2013年 10月 29日 14:09

        
    ソースはココ → http://www.assist-edu.com/data/2013data/kouritu[削除しました]
        
    2013年入学者 前期偏差値
     
    73
    72 北野
    71
    70
    69 大手前 天王寺
    68 茨木 三国丘
    67
    66
    65 豊中 四条畷
    64
    63 春日丘 高津 生野 岸和田


    今後 1学区は 生徒数 増で 難化 するそうです。
    逆に 3学区は 生徒数 減で 易化 するそうです。

    故に 豊中は66まで上昇しそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す