最終更新:

1
Comment

【375121】県立西宮高校の国際経済科について

投稿者: どうなんだろう   (ID:929ImMtuwRc) 投稿日時:2006年 05月 29日 22:49

HPを見ましたが分かりませんでしたので投稿しました。
尚、担任は会計方面にはあまり詳しくなさそうで残念ながら相談相手になりそうもありません。

個人的には簿記2級は約2ヶ月の独学で合格可能ですし、1級は商学部、経営学部に進学する人間にとってはあまり意味のないもの(高卒で税理士を目指すなら必須ですが・・・)と解釈しており、根本的に高校で簿記を学習することは時間の無駄ではないかと考えています。
確かにあって無意味ではないとは思いますが・・・。
時間割を見ても、国語と同じ比重で簿記が占めている点など、センター試験受験における不安を感じています。
子供自身は会計士を目指しております。

実際にご存知の方、指定校推薦を含めた進路状況等詳しく教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【382266】 投稿者: どうでしょう  (ID:3llDDQXS15M) 投稿日時:2006年 06月 09日 20:30

レスがつかないみたいですね。

国際経済とは聞こえはいいですが、いわゆる商業科ですよね。
    今年度の入試倍率も定員ギリギリだったような・・・。

センター試験を受けるなら別のレベルの高い普通科のほうがいいと思うんですが。

来年度入試から全県区になるという話も聞いたんで、少しはレベルが上がるかも・・・ですけどね。
    ちなみに、中三の娘には勧めませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す