最終更新:

1
Comment

【941106】西宮

投稿者: 教えて下さい   (ID:EvHyEARVYuQ) 投稿日時:2008年 06月 02日 09:18

まだ小学校低学年の子供がいます。西宮に家の購入を考えています。
総合選抜云々で、公立希望なら西宮はおすすめではないと聞いてきました。
廃止になっても、その後はわからないと...
遠方なので様子が分からないのですが、市立西宮の評価が高く、今後の予想でも人気なのは
どんな理由なんですか?現在の進学実績でしょうか?先生方の雰囲気とかですか?
それと、西宮北高って、どうでしょう?
西宮市内の高校には、関学等へ推薦枠があると聞いていますが、総合選抜が廃止されると変わるの
かしら...
子供には、あまりきりきりせず、公立と塾で頑張って...と考えています。
私立に入っても、やはり塾の力が大きいと伺うと、経済的な事ももありますし、学校でも塾でも
息つく間も無いというよりは、学校は、公立で少しゆっくりでもと思いますが、なかなか難しいで
しょうかね。
実際のところ、市立西宮、県立西宮、西宮北、あたりの生徒さんの様子ですが、いかがでしょう。
勉強して大学を目指そうとする意欲を削がれる様な、そんな環境ではない事を祈るのですが、
情報ありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【941112】 投稿者: 教えて下さい  (ID:EvHyEARVYuQ) 投稿日時:2008年 06月 02日 09:21

すみません。
    新規スレッド立ててしまいました。総合選抜のスレッドに投稿し直しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す