最終更新:

0
Comment

【966864】市立伊丹と関西大学で高大接続パイロット校協定

投稿者: 未来予想図?   (ID:l8/iLoVWK6w) 投稿日時:2008年 06月 30日 14:27

市立伊丹高校と関西大学で公立高校でははじめての
高大接続パイロット校協定が結ばれました。
これにより来年度(現高校3年生)より
特別推薦により関西大学に進学出来るそうです。
とりあえず最初は指定校推薦に毛が生えた程度の定員らしいですが、
実績に応じて人数を増やしていくそうです。

実績が詰まれてクラス人数規模の推薦が可能になってくると魅力的ですね。
わざわざお金を払って北陽や関一に行かなくてもいいのですから・・・。

ただ今現在のこの学校の進学実績ははっきり言ってよくないので
総合選抜撤廃後の進学者による実績向上がないと増員も難しいかも

伊丹市は少し前にも市立高校と南中学の中高一貫校化検討など
魅力のある学校づくりに力を入れていこうと言う風潮が出て来てうれしい限りです。
市立高校は市の決定でいろいろ決めれるので融通が利くのでしょう。

今後も西宮も市立西宮辺りが関学と提携結びそうですね。

(総合選抜スレのレスに書きましたがスレ立てました。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す