最終更新:

2
Comment

【1064276】仙台私立高校の留学事情について

投稿者: 仙台在住者   (ID:1VXQayhSRIs) 投稿日時:2008年 10月 21日 15:19

娘が高校で海外留学を希望しています。
公立高校からの留学だと、一年留年してしまうことになる可能性が高いようです。
今はどこの学校も、留年するかしないかは、選択できるそうですが
帰ってからのことを考えると、一年抜けていると 勉強面で大変かと思われます。

私立ですと、仙台白百合高校の英語コース、育英学園の外国語女子、聖ウルスラなどが、留年せずに留学できるコースがあると聞きました。(できれば留年したくないので)
白百合の英語コースは、クラス全員で同時期に留学するとのことで、留学のモチべーションも高く維持できそうです。
育英とウルスラについては、くわしくわかりません。(HPは拝見しました)
また、最近は信用できない業者もあるため、学校管理だと、親としては いくらか安心です。
受験学年になれば、実際に説明会で学校に聞けばいいことですが、
情報をお持ちの方があれば、いろいろ教えて頂けると うれしいです。
また、公立から留年せずに行った方の体験談や、留学一般の情報でもいいですので、よろしくお願いします。

ちなみに、大学受験は私立文系予定で国立受験はしないと思います。
それから明泉フレンドクラブに通っているので、もし公立高校に入学した場合は
そちらでアメリカに留学する手段もあります。(試験に受かればです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1072111】 投稿者: あいま  (ID:VwGhpzML44I) 投稿日時:2008年 10月 28日 13:30

東北高校も留学制度あったと思います。留年に関しては先生方が細心の注意を払って調整してくれます。同じキャンパス内にあるインターナショナルスクールの先生も留学や海外生活について相談に乗ってくれるそうです。

2. 【1075794】 投稿者: スレ主です。  (ID:1VXQayhSRIs) 投稿日時:2008年 10月 31日 13:46

あいまさん、情報ありがとうございました。
    私立だと留学コ-スじゃなくても、個別に対応してくれたりするんですね。
    なるほど~。参考になります。

他の学校でも、何か情報があれば教えて頂きたいので
    よろしくお願いしま~す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す