最終更新:

8
Comment

【222309】北海道の私学 学校公開いきました。

投稿者: 学校いろいろ   (ID:dhfiCeSB4J2) 投稿日時:2005年 11月 11日 14:46

私立中学の模擬テストや学校公開、次々と開催されていますね。我が家も、視野に入れている
学校のテストを受けたり、学校説明会に赴いたりしてきました。学校説明会では、第一希望校と、第二希望校の立場が逆転したりして、実際に見てみないと分からないものだなと実感しました。それぞれのカラーが全然違っていて、子供の実情に合った所でなくてはならないと思いました。最近見せて頂いた東海はとても元気があり、楽しそうでもあり、お預かりしたお子さんは責任を持って見ますとの言葉に安心感を覚えました。日大の説明会でも、同じ印象を持ちました。先生方が、塾の先生の様に若く、とてもやる気が有るように見えます。光星は学校での相談会には行きましたが、9月の説明会は逃してしまいました。どんな印象だったのか、参加した方がいらっしゃいましたらお教え下さると嬉しいです。立命館はこれからですが、授業料が高そうですね・・・パンフレットには、一括払い?なのか年額で記載されていますが、単純に12で割ってみると、汗。やりたい事が決まっていないと厳しいとも聞きますが、どうなのでしょう?
今回、あちこち訪ねてみて学校は知名度よりも、内容だと感じました。説明会に足を運ばれたほかの父兄の皆様は、どんな印象を持ったのでしょうか?長くてごめんなさい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【228744】 投稿者: 聞き逃し  (ID:ZLt6DaeaztY) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:38

私、説明会でも、個別相談会でも、帰宅してから「肝心な事聞き忘れてた〜〜」と毎度後悔してきました。(笑)その結果、同じ学校の相談会など機会があるごとに出掛ける始末です。今月は休みナシと言った状態ですよ。でも、皆さん同じなのですね。忘れないようにと、メモして行くんですけどね・・・やはり、緊張しているのですね。入試までもう少しで、親の方が緊張しています。明日は立命館慶祥のオープンキャンパスですね。行く方、沢山いるのでしようね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す