最終更新:

8
Comment

【5680551】藤と北星どちらがいいか

投稿者: リンゴ   (ID:tWTUlyoxix.) 投稿日時:2019年 12月 24日 09:08

小5の娘が受験予定なのですが、女子校希望でこの二校を受ける予定です。
聖心は遠過ぎて通えない事と、娘が説明会であまり気に入らなかったので受けません。

迷うのは受かってからの話なのですが、どちらの学校もそれぞれに良く、もし両方にご縁があったらどちらが良いのか迷っています。

親としては藤の方が偏差値も上ですし周囲の評価も高いので、受かったのなら藤が良いのではないかと思っています。

本人は北星の方が元気で楽しそうだし制服の可愛さや、お洒落も出来るからいいと言っています。
あとは、藤で成績上位に行くのは難しいけど北星なら頑張ればハイコースに入れるかも、と思っているようです。

実際にお子さんがどちらかの学校に通っている方、両校の校風は実際どんな感じでしょう。

うちの娘は、周りがあまりにお嬢様だと自分は馴染めないと思っているようです。
学祭や見学会で見た感じ、藤の生徒さんも優しくて、お高く止まっている感じは全く無かったのですが。

2人娘がいたら、片方ずつ通って欲しいと思うくらいどちらもよくて決めかねています。
やはり本人の行きたい学校が良いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7394147】 投稿者: 藤っこ  (ID:DjaKVqIoAv6) 投稿日時:2024年 01月 29日 22:39

親子二代で藤っこです。
    藤は大学の推薦枠かなりあります。
    学内でちょっと頑張れはだいたいすごいね、って言われる大学に行けるかと思います。
    北星も推薦枠はたくさんあるのかな?
    今から出口の大学見て参考にされてください。
    藤卒なので、藤推しになりますが。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す