最終更新:

11
Comment

【1059093】世田谷区立喜多見小・中の評判

投稿者: 喜多見   (ID:Iwun6M0R9WY) 投稿日時:2008年 10月 16日 16:07

標記の学区に引越しを検討しております。

特に中学校の評判が気になります。
我が家は出来るだけ公立に行かせたい方針なのですが、
所謂難関都立高校への進学が出来る雰囲気はあるのでしょうか?

また、小学校はお受験組と公立組と分かれたりしているのでしょうか?

評判が悪いようでしたら、塾の費用捻出などの
資金計画を考え直さなくてはいけないので
事情をお知りの方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2502183】 投稿者: 二子玉川  (ID:Si2wW5SGxJI) 投稿日時:2012年 04月 11日 09:07

    検討中、ということで、まだ決めてはいないのですよね?

    喜多見中、ではなく砧中の学区で検討されてはいかがでしょうか。

    五年前の話になってしまうのですが(私の子どもが大きいため)
    砧中学は大変学力が高いと言われてました。
    成城の坂を下りると喜多見の住所だったのでは??と思って投稿しました。
    スーパーも、確かOKストアがあって物価も安いし、のんびりとした雰囲気ですよ。
    ぎりぎりのラインでしたら越境もできると思いますが、詳しい方に聞いてみてください。

  2. 【2510018】 投稿者: 在校生  (ID:NB6HNgAGykI) 投稿日時:2012年 04月 17日 19:01

    ヤクザはもういません中学校はとてもいいふいんきで先輩後輩とか差別とかもなく良い中学校になりましたよ―

  3. 【2526432】 投稿者: 在校生  (ID:SNaUxvXmeQ.) 投稿日時:2012年 05月 01日 15:17

    喜多見中の在校生です。

    去年まで態度の悪い子などいましたが、その先輩も高校に行きたいという意欲を
    見せていたそうです。

    校長先生や、3年間担任を申し出た先生もいますし、いい学校だと思います。

    不登校の子に対しての対応も、とてもいいです。

    人それぞれですが、いい先生はたくさんいると思いますよ。

  4. 【2679206】 投稿者: 喜多見中在校生  (ID:rWTEuAcI.Y2) 投稿日時:2012年 09月 08日 21:30

    私は現在喜多見中に通っていますが、先生方はとてもおもしろく、個性的な先生も沢山いて楽しいです。

    特に目立ったいじめなどは私の知っている限りではありませんが、不登校が2名と元不登校が2名私の学年にはいます。
    わかりやすく言えば、目立ったいじめはないけど先生には分かりにくい陰のいじめはある、ということになります。
    殴る蹴るなどの暴力的ないじめはほとんどなく、言葉の暴力によるいじめが多いです。

    学力は、平均的には世田谷の中学校のなかではビリを争うようなバカ校ですが、一部の人は一生懸命がんばっていて、都立難関校をめざしています(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す